Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ブログを引っ越しました

こちらでの更新はいったん終了しました。 引っ越し先は↓ 水たまりに映る虹の向こうに

3回忌

「今は理解できないかもしれませんが、すべては理由があって起こります」 魂が決めていた、と言われても到底納得できない なんでわざわざ悲しむ別れを経験しなくちゃならないのか フミヲちゃんがいなくなって、ずっとさみしい

ハッピーバースデー

とぅーみー たくさんの人が わたしの生まれた日をお祝いしてくれた。 ちゃんと生きねば。 去年の誕生日は家でおかゆ食べてて 本当にきつかった。 今年はガストでエビドリア! さー あしたは フミヲちゃんの3回忌だ よっと

あなたがわたしにくれたもの

いつも身に付けているアクセサリーは外して 結婚指輪と 9年前の誕生日にもらった三日月のネックレス それを身に付けて会社に行くね。 もうすぐわたしの誕生日。 最後に一緒に食べたのは誕生日ケーキだったねぇ。 写真が残ってて、それが少し苦しい。 もうす…

昨日今日と雷雨がすごい。 天候の変化というか、自然災害多くて、 ひとりだといろいろシミュレーションするけど、 実際被災でもしたら、パニックになるんだろうなあ。 ふたりならなんとかなったかもしれないのに、 っていう恨み言。

世界自殺予防デー

今日は世界自殺予防デー。 いまだにどうすれば自殺されないのかわかんないけど 自殺する人がいなくなればいーのにな、とはことあるごとに思う。 できれば死なないで欲しいな~ フミヲちゃんがそっち行った理由もいまだにわからない。 まあだいたいが、「原因…

台風

いまは嵐の前の静けさ。 ひとりの夜は怖いよ。

ちょっと落ちてる

最近天気が良くなくて、過ごしやすいのはいいんだけどなんとなくからだがだるいし、気持ちも落ちやすい。 今朝は、久しぶりに軽く寝過ごしてしまった。暗くて涼しいと、いくらでも眠れる・・・。 本当は、ずっとごろごろして過ごしたいけど、働かないと生活…

社会復帰

9日間の夏休みが終わって、昨日からお仕事再開。無事に社会復帰することができましたよ。ちまちまと働いてえらいでしょう。 9日間、ほとんど誰とも会わずに過ごした。これといった寂しさは感じなかった。(多少は感じたけど) ただ、このままひとりで過ごす…

自然のなかへ

昨日、おとといと阿智村、飛騨高山、上高地に行ってきた。 フミヲちゃん、ちゃんとついてきた? この旅行のために夏休みを取ったのに、天気はあいにくの雨で、 満天の星空どころか雨と強風に煽られながら 暗い山のなか星座の解説をひたすら聞くという・・・ …

だらだら

昨日から一転、今日はだらだら過ごした。 なんか具合良くなくて。 食べれなくなるの、不安になるからやめてほしいよね。 読書は、やっぱりまだ集中力ないのか続かない。 漫画はするする読めるけど。 安定したいなー。

夏休み中

図書館行って本を借りて 愛のために死す―DIE TO LOVE (覚醒ブックス) 作者: ウンマニ・リザ・ハイド,広瀬久美 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2015/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 占いをまとう少女た…

夏休み

今日から夏休み。 去年はどんな夏休み過ごしてたか思い出せなくて日記とか振り返ったら 去年は夏休み取っていなかったみたい。 ひとりで夏休みを過ごしてもしょうがないとか思ってたのかなあ。 というわけで実質?ひとりの夏休みを過ごすのは今年が初めて。 …

会いたいなあ

お話したい。 なんでもないこと、 頭使わないで ただ笑ってくだらないこと もう叶わない。

雨の日が続いてるよ。 雨は次の季節を連れてくるから、もうすぐ秋が来るんだなあって思う。 お母さんが持ってきてくれたぶどうを食べた。 フミヲちゃんも、よく季節の果物食べさせてくれたよね。 なんか思い出した。

月命日

来月は三回忌 月命日なのでオラクルカードを引いてみたら、謝られてしまった 「わたしが、どんなときも最善を尽くしていたことをわかってください」 わかってるに決まってるわぼけー

眼鏡

フミヲちゃんにプレゼントした眼鏡に 似ている眼鏡をかけてる人とすれ違って あの日の夜 家に置いてあった別の眼鏡を警察の人が見て 「たくさん眼鏡を持ってるんですね」って言って それいま言う?って思ったことを思い出した。 あの眼鏡、とてもかっこよく…

癒しフェア

3年ぶりに癒しフェアに行ってきた。 3年前は出展側で(大赤字で終わる)、 フミヲちゃんも応援しに来てくれたよねぇ。 まさかその翌年に そっちへ行くとは思わなかったけど。 相変わらずカオスな場所だった。 ぐるぐる目眩がするところもあり。 商魂たくまし…

通院日

今日は心療内科の通院日。 毎日とても淡々と暮らしていること、 それが特に負担にはなっていないこと、 時折、食欲がなくなって困ること、 久しぶりに行ったライブが楽しかったことを話したよ。 来月、命日が来ること、 その前の日に誕生日が来て、フミヲち…

週末きたよ

あっという間に週末きた。 今週も病院行ったりしてゆっくりやすむ。 お供えした塩羊羮いただきましたよ。 美味しかったです。

また会える可能性

オラクルカードを引いてみた。 そこには 「もしかしたら物質世界で会えるかもしれない」 って書いてあった。 おお、この先この世で再会するのかもしれないのか。 フミヲちゃんの形はなくなってしまったので、 どんな形で再び会うのかな。 ヒト形? 動物? 草…

帰ってきてる?

あまり気配を感じないけど…。 こっちは今日も暑かったよ。 晴れたり大雨が降ったりの変な天気。 大きくて強い台風が来ているせいか、 わたしは今日もからだがだるいよ。

お盆

おかえりなさいフミヲちゃん。 まあ、あまりおかえりって感じはしないけど。 おかえりって また言いたいなあ。

ひとりで

映画2本観て休日おしまい。 明日からまた働くよ。 ご飯食べていまちょっと具合悪い。

セミ片付けた

こうやって、フミヲちゃんがやってくれたこと、 これからはひとりでやらなきゃいけないんだな~ って 思った。

セミ片付けて

アパートの階段のとこ、セミの死骸がたまってく。 だ~~~れも片付けないの。 フミヲちゃん、触るの平気でしょ? いつもベランダのセミの死骸、ぽいってやってくれたじゃん。 わたし無理だからさーーー、お願い。 なんかさ、 セミの死骸見てて、なんで魂抜…

いまは疲れてる。かも

本音を言えばとにかくなんにもしたくない。ただひたすらに寝そべっていたい。 だらだらとスマホをいじって漫画を読んでテレビを見てDVD借りて映画を見てちょっとだけご飯を食べてお風呂に入ったらそのまま眠りたい。 本当はなんにもしたくない。なんにも…

かぞくとごはん

オススメの漫画がある。 一日三食絶対食べたい(2) (アフタヌーンKC) 作者: 久野田ショウ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/08/08 メディア: コミック この商品を含むブログを見る たぶん、フミヲちゃんはそんなにハマらないと思う。 物語自体は淡々とし…

ちょっと落ち込んでいるみたい。 元気だと思ってたんだけど。 フミヲちゃんと話したいなあと思うんだけど、 死ぬのはこわいからフミヲちゃんが来てくれないかな。 なんてね。

普通がいちばん

列車が遅延するたびに思うね(帰りたい)