Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ハーブティーその後

不眠改善のため、マリエン薬局で買ったカモミールティーを寝る30分前に飲むんですけどね、明らかに、夜中にトイレで目が覚める回数が増えているんですよ。
まさかの展開。
寝つきが悪いうえに夜中に目が覚めては、元も子もありません。

でもカモミールティーうまい。もうひとつ、リバイタルブレンドというハーブティーにはいろんなハーブが混ざってるんですが、これもうまい。紙パックに送られてくるのを、壜に詰め替えて保存しているのですが、なんだか見た目もかわいいし(お茶っ葉ではないのだね!ハーブティーって!!)、たぶんこういうの、女子にはたまらんのだろうなあ。お茶にハマる女子の気持ちが、ちょっとだけ分かった気がした。(なにぶん、乙女度が低いもので)

ただ、この味はやはり独特らしく、オットには飲めない模様。昨日、おもむろにカモミールティーをくちにしたオットでしたが、吐き出したいけど吐き出せず、がんばって飲んだんだけどもう飲みたくない、みたいなことを言ってました(失礼なやっちゃ)。たしかに、飲んだ後少しスッとする感じもあって、ひとによっては飲みづらいものなのかもしれない。チョコミントが苦手な男子も多いもんなあ。
男子と女子の味覚の差が、ちょっと興味深いのでした。

ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!

ハーブティー事典-108種の効能から味・香り、利用法まで解説!