Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

息ができん

なんかモーレツ暑っつくなって、息もできません。この蒸した感じが本当に苦手でウッとなります。ちなみにサウナも同じ状態になってしまうので入れません。なんか決まって頭痛くなるんだよねー。
新しいケータイに変えたところ、いちばんよく使う機能はワンセグです。電車のなかでテレビ観る観る。買うまでは、ケータイのちいさい画面でテレビなんか観るかッ!て否定的だったのにいまじゃスゲェ観るぜ!!SDカードも買ったから録画もしちゃうぜ!意外と画面綺麗で見やすい。でもきっとわたしが買い替える頃(大体2年後)には、もっと綺麗な画面なんだろうなー。デジタルの進化スピードには毎度ながら舌を巻きます。
深イイ話橋田信介さんのVが流れて涙出た。なんかあのひとを見ると涙が出る。やさしい顔してるよねぇ。でも絶対厳しいひとなんだと思う。戦地から平和な日本に帰ってくると、精神の均衡が保てなくなるって言ってた。そうだろうな。わたしは戦地に行ったことないけど、なんでこんなに日本は色が綺麗で平和なんだって思うときがある。ここはホントウなのか?って思うときがある。戦地に行ったことのあるひとは、きっともっとそう思うんだろうな。橋田さんはそのVで、「生きていて欲しい」「生き延びてほしい」って言ってた。重みがあると思った。こころがグッとなった。なのでそのあとのにしおかすみこの発言には若干イラッとした。でもそのあと島田紳助が「それはこういう意味なんちゃう?」みたいなことを言ってたのでこころがスッとした。観てないひとには分からないような内容ですみません。
ちなみに橋田さんは、戦場から日本に帰ってきたら自分の部屋でかならず「What a Wonderful World」を聴くんだって。