Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2回目

エステ2回目。エステはリラクゼーション…と言いきりたいところだが何とも。たまに苦行になるときがあります。特にリンパの流れが悪いせいか、ツボとか押されたりすると飛び上るほど痛ェー!!てなる(もとが鍼灸院のエステだからツボ押されまくり)。でもやってもらったあとは気持ちが良いし、からだも軽くなる。なんせ右側の背中の痛みがほとんど取れたよー。やはりマッサージは重要だ。本当は定期的に行きたいんだけど、一度マッサージで横乳触られたことがあって、それ以来マッサージに行けなくなった…。
やってもらったあとは、特に足がスッキリしている。結構むくんでいるんだな〜と思った。仕事の忙しさもひと段落したので、また自己流マッサージとかストレッチとかスロトレとかちょいちょい始めているんだけど、効果あるのかなあ。やらないよりマシか?とは思うけど…。それにしても、わたしの腹とか足とかすンごい揉んでくれるぶん、エステティシャンのおねいさんは汗だくに。なんだかスイマセン。