Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

13回目

回数が増えるごとに体脂肪が増えてゆく不思議。とゆーか、今週アホほどチョコレイト食べてたからなー。たぶんこれが原因だろう。「○○(わたしの苗字)様、体脂肪がなぜか増えてまして…触った感じ、冷えが戻ってきてる気がするんで、そのせいかもしれません」とエステティシャンにも言われ。ハイ、チョコレイト食べ過ぎで冷えているんだと思います。
で、今日も勧誘…。断る気満々なのでなにを言われようとも別にいいのだが、「○○様、お支払いが大変とおっしゃいますが、カードではいつもご一括で支払われておりますよね」とか「分割払いではいかがですか」とか好き放題言ってくれるけど、そ れ 、 わ た し の カ ネ だ か ら 。…といっても、他の大手エステに比べたら、まだ勧誘はキツくないほうだと思うし、施術自体に不満はないんですけどね。
20回のコースなのですが、10回過ぎたあたりから面倒くさくなってきています。通うのってやっぱり大変。平日は急な残業とかがあるので予約取りづらいし(当日キャンセルはペナルティかかるんですよ)、休日も中途半端な時間でしか予約取れないことの方が多いので、エステ行ったらほかのこと出来ない。働いてると、時間のやりくりが難しい。そこそこ効果は出てきているけど、いまではもうさっさと終わらせたい気持ちです。