Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

あたらしい出逢い

昨日、原宿・表参道でセント・パトリックス・デイのパレードを見たあと、mixiの「イタリア語の部屋」コミュニティで知り合った人たちとのオフ会に参加しました。オフ会なんて何年ぶりかな。笑
主旨としては、「ひとりで勉強するにも限界があるし、一緒に勉強しませんか?」という勉強仲間募集のトピックスから実現したオフ会だったけど、最初から黙々と勉強するというのも堅苦しいので、まずは顔合わせから…というもの。わたしはまだまだ始めたばかりで、数も数えられない未熟者だったから参加者のみなさんについていけるか心配だったけどそこは問題なく、すでにいろいろな工夫をしてイタリア語を勉強しているみんなの話をずっと聞いていました。
文法でつまづいてすっかりモチベーションが下がっていたけど、また勉強しなおそうと再びモチベーションはUP。まー、ホントにマイペースだけど、いつかイタリアへ観光に行って、現地でしゃべることを目標にがんばろうと思いました。それまでに飛行機恐怖症を克服せねば…−−;