Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

カフェレッスン4回目

ちょうどお昼の時間にレッスンなので、ランチを食べるママさんたちがぞろぞろやってきて、子どもたちは大はしゃぎの店内でレッスン。こっちはもう発音を拾うのに必死で、うるさいニャーとか思う余裕もない。笑。
勉強はいよいよessere動詞・avere動詞に突入。essere動詞は「私は〜です」を表す、英語でいうところのbe動詞にあたるもので、avere動詞は「私は〜を持っている」を表すhave動詞にあたるものなんですが、これが主語(1人称単数から3人称複数)によって変化します。

【essere】sono sei è siamo siete sono
【avere】ho hai ha abbiamo avete hanno

これを覚えなきゃ話になんないんですが、いつまでたっても覚えられない…orz今回の宿題はこの2つの動詞を使った作文なので、これを機に覚えるぞ!とまぁ、無駄にやる気満々であります。