Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

一夜明けて

いやー。選挙おもしろかったー。各局いろんな選挙特番を見ましたが、テレ東が最強でしたwあの時間帯に堂々と「組織票(日教組民主党と、創価学会公明党)」についての解説(by池上さん)を放送できるのはテレ東くらいしかないねぇ。
個人的に今回の結果は、まあそんな感じかなーといった具合。民主党過半数割れさえすればとりあえずいいやと思ってたので、出口調査の結果を見たときはほっとした。しかしタワラちゃんとコシーシとハクシンくんの当選は残念すぎる。まあどれも、それこそ組織票(柔道・日教組・在日?)が動いた結果なんだろうけど。千葉けーこは落選したくせに法務大臣続投するとかで、何のための選挙なんだろうと思った。民主党は相変わらず、日本国民の民意をまるっと無視しますねwww・・・はあ(ため息
「今回の民主党の敗因は消費税」と一斉に報道してますが、それはどう考えても違うだろ、と。KANさんはじめとする言葉の軽さに信用を失い、売国3法を水面下で推し進めようとすることに危機感を持った人たちの民意の表れではないかしら。違うかしら。どうかしら。
しかしまあ、とりあえずこれで民主党の暴走はある程度おさえられるかな。ねじれにねじれて、福田さんやたろうちゃんの大変さをかんさんも味わうとよい。そして国民も、これからも目を光らせておかないとね。