Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

変化すること=良いことではない

写真。自分のブログ(take a walkrain drop)を観て、いつまでたっても撮りたいものが変わらんな〜自分、と思った。風景以外のものが撮りたい、ひとを撮りたい、子供を撮ってみたい、まーいろいろ思ってきたものの、結局好きなものって変わらないよねってこと。ひとが写らない風景が好き。やっぱわたしはそうなんだな〜ってふと思った。
ただひとつ、悩みはまったく上達しないこと。ピン甘写真ばっかり撮る。乱視が原因のひとつと思われ。2005年から撮り始め、その頃に比べれば“まだマシ”にはなったとは思うんだけどねぇ…。写真にかけてきたお金と腕の上達がまったく比例しません(好きじゃないとやってられんわ)。