Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

vacanza di estate

つるロックフェスティバルから始まった夏休みも今日で終わり。1週間て早いよね。まだ休めるよ。ってか休みたいよ。家でゴロゴロしたいよ。
静と動の1週間。つるロック→自宅でゴロゴロ→渋谷でカフェご飯&箭内道彦写真展&新宿JAMでLive→双方の実家でゴロゴロ→実家にて父ちゃん送り盆→自宅でゴロゴロ→そして今日、という感じでした。箭内さんの写真展は、現在渋谷PARCOパート1で開催中。タワレコで配布されているフリーペーパー『風とロック』の写真展なのでした。サンボマスターと峯田くんの出現率高いw他にも矢沢永吉アラーキーの写真が良かった。バンドマンのほかに、女優の写真もあって、成海璃子麻生久美子吉高由里子長澤まさみが可愛かった。

風とロックの写真

風とロックの写真

ただまあぶっちゃけ写真が上手いかどうかと言われたら上手くはないw写真展も「これPCで出力しました?」レベルだったのでがっかりと言えばがっかり。でも被写体の表情は非常にリラックスしていたもので、この距離感は写真家が愛されないと無理ですねって感じ。篠山紀信も言ってたけど「梅佳代ちゃんのような」写真。そんな梅佳代ちゃんの最新作『ウメップ』も購入。
ウメップ

ウメップ

同名タイトルの写真展が表参道ヒルズで開催中。これは見に行っていない。最新作『ウメップ』はデビュー作『うめめ』を100倍面白くしたスナップ写真だった。破壊力すげェ。本屋で爆笑したかった。見る方の想像力次第でつまらなくもなるし面白くもなる写真がいっぱい。梅佳代ちゃんも写真が上手いかと訊かれたら上手くはないと思うんだけど着眼点はさらにさらに研ぎ澄まされてる。どうかこのまま突き進んでほしい。『ウメップ』と併せて『月刊新垣結衣』も買った。
新潮ムック  月刊  新垣結衣 Special (SHINCHO MOOK 134)

新潮ムック 月刊 新垣結衣 Special (SHINCHO MOOK 134)

若木信吾さんがガッキー撮ってた。期待を込めて買ってみたけど、まあ、ガッキー可愛いよね…みたいな。若木さんは若木さんの祖父を撮った写真が良すぎたのか、ちょっち期待はずれ。写真は良かったけど『ウメップ』のあとに見たせいか印象薄かった…。また日を改めて、じっくり見ようと思う。
あ、渋谷PARCO行った際、久しぶりにアルページュでネックレスを買ったよ(コレ)。ずっと身につけてたネックレスに比べたら、ずいぶん華奢になったもんだ。1月にビル・ウォール・レザーで買ったペンダントと合わせてみたらあまり違和感なかったので重ねづけしてる。アルページュは会社へつけて行っても大丈夫な感じなのでお守り代わりにつけたい。それといまコレが欲しい。オット様、わたし来月誕生日なので買ってくれてもいいんだよ…?