Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察日

ジェイゾロフト1錠追加。いよいよMAXの4錠に。はてさてどうなるか?ランドセンは結局、効いてるか効いてないのかわからないためメイラックスに戻してもらった。とりあえず今日から2錠飲み始めてるけど、めずらしく眠気がこなかったなー。たぶん仕事(納品)のプレッシャーだと思う(汗
先生には自立支援医療をオススメされた。なんでも自己負担が1割になるとか。といってもわたしは給与所得者のため、月額で制限があるようだけど、生活保護を受けてる患者さんは無料なんだと。しかしその申請にかかる費用が7000円・・・。悩ましいなあ。いまのようにジェイゾロフト(高い)を毎週処方してもらうとたしかに家計にやさしくはなるが、いつ良くなるかもわからないし、毎週じゃなくて隔週通院になるかもしれない。むむう。
ジェイゾロフトの副作用の食欲不振に漢方をすすめられたがちょっと考える。漢方もいつのまにか保険適用になってたんだねぇ。10年くらい前、なにかのアレで処方されたことがあったけどとにかく高かった記憶しかない。5000円くらい毎週払ってた気がする。その頃ひとりぐらしでキツかった思い出があるよ。。。
正直なトコ、食欲不振で悩むと言ったら栄養のことくらいで、あとは別に、って感じ。体重も43キロ前後で落ち着いていて、先生にも「身長157でそれくらいの体重だったらイイ感じじゃない?」って言われたくらい。笑。余計なもの食べて潰瘍性大腸炎が再燃しても困るしねぇ。おいおい考えることにする。
今日もポスペのモモをいじりながら受診。たまにパーカーのなかに入れてみたりして現状を話していても、先生はまったく気にしない様子。“不思議ちゃん”だからかな。笑
明日の朝、どんな状態になってるだろう。朝早い仕事が1件あったんだけど、念のため断わった、ら、先輩も後輩も「大丈夫!」と言ってくれた。こんなに不安定な正社員なのに嫌な顔一つせず。支えられまくりで本当にありがたいです。申し訳なく思う一方で、一日も早く通院がやめられるように、自分も努力しなくちゃなあ。