Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察日

おくすり増えた。トレドミン。これもジェイゾロフト同様よわいお薬らしい。なんで増えたかと言うと、ジェイゾロフトMAXを1カ月続けても、これ以上良くはならないだろうという判断から。トレドミンは、他の薬とけんかもしないし、一応MAX量は決まっているけど法的(医療法?的)には決まってないらしく、増やそうと思えばいくらでも増やせるらしい。
なんでこうなったかというと、日曜日、M7.3のじしんがあったから。揺れには気づかなかったんだけど(たまたま家事して動いていた)、テレビの速報と津波注意報の画像を見てたら具合が悪くなって、オットもいなくてひとりだったから、一日中寝てた。それからずっと調子が悪い。からだは動けるけど脳みそはネガティヴ止まらない状態。
先生に「治しましょう」と言われた時はすごくうれしかった。たとえ治らなかったとしても(治す気はあるけど治る気はあまりしない)、そういうふうに誰かに言って欲しかったんだなあって、思った。