Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察日

ここのところの睡眠時間が3時間くらいです。と言ったら、トレドミンが減りました。先週、念のためもらったジェイゾロフトは結局飲まずに過ごすことができました。眠れないのはジェイゾロフトの禁断症状か?と思いきや、トレドミンの副作用だったみたい。眠れなくても翌日元気に過ごせるならいいけど、ふらついたりぼーっとしたり昼寝しないともたないからね・・・。減らして様子見。
カウンセリングは相変わらず順調です。鳴って欲しくなかった緊急地震速報も一度鳴って、自分の体調がどう変化するか、メイラックスを飲まないとしんどいかどうか観察しました。結果、鳴った直後から5分ほどは動悸がおさまらず、おなかもグルグル鳴った(大腸に来るのは緊張した証拠)。ただ、鳴るだけ鳴ってこちらは揺れなかったので、とにかく不安がおさまるのを待ち、呼吸を整えたりして1時間ほどしたらだいぶ落ち着いたのに気づいた。メイラックスは飲まなくても大丈夫だった。ただ、仕事から帰ってきたオットと話す元気はなかったし、翌日ひとりで『モテキ』を観に行く予定だったのをやめてしまった。多少マシにはなったけどまだ思うようには動けないみたい。薬もメンタル面も、休職中に落ち着くのだろうか。
隔週診察にしましょうか、とまた言われたけど、さすがに自信がないので再び断る。病院に通うのに時間もお金もかかるからそう言ってくれてるとは思うけど、副作用だったり禁断症状だったり、不安や恐怖だったりと、何度も転ぶと隔週では、やっぱり不安が残るのでした。