Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

診察日

処方箋は変わらず。
カウンセリング。わたしの問題というよりも夫婦の問題勃発。勃発というと大げさだけど、雷に打たれたようなショックな気づき(あえて「気づき」と思ってみる)があって、それをカウンセラーに伝えた。カウンセラーはオットにもカウンセリングに協力して欲しいみたいだった。たぶん、オットはカウンセリングに協力してくれない。試しに言ってみたけどやっぱりだめだった。夫婦の問題だよ?夫婦の危機だよ?といってもだめだった。もう、自分ひとりで背負い込むのはつかれた。来週は診察のあと、会社の上司と退職の件で面談。がんばらにゃ。
カウンセラーに「ここまでがんばってこられましたね」と言われてちょっと泣きそうになった。うん。がんばったんだよ。