Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

不合格

西洋占星術の通信講座を2年前に受けていたけど途中で退会し、産業カウンセラーの通信講座も終わったことからテストを受けていたのですが・・・結果は不合格。結果だけみると残念だし悔しいのですが、1年近くのブランクがあってこの結果なのは当然っちゃ〜当然。笑。何事も、甘くはないってことですね。
星占いは小さなころから好きで、身近なものだけど、学びにするとなると非常に奥が深く理解するのも大変・・・。術というとあれか、「占星学」というとわかりやすかな?つまり簡単に学べるわけがーないのです。歴史も古いし!昔の人はホントえらいよ・・・(違うか)。
占い師になる・・・のではなく、あくまでツールとして身につけたいところ。来年は次のステップへ行くために、またがんばろうと思うのです。