Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

退院後

退院後についてメモ。

退院翌日は有休を取った。体力の回復・・・というか、日常生活レベルでどこまで何ができるか正直わからなかったので。結果的にいえば、おへその傷が痛む以外は、入院前とほぼ同じレベルで行動できた。ちょうど桜が開花した頃だったので、近所を散歩に。2時間半くらい歩いた。これといって困ったことも起こらず、これなら大丈夫、と自信もついた。
翌日から自宅で仕事。派遣先の上司と連絡を取りながら、無理のないレベルで仕事をした。3日間自宅で仕事をしたが、いずれもフルタイムで勤務ができた。
翌週からオフピークで時差出勤。混む路線なので座れないが、ラッシュのピークは過ぎているのでとてもラク。上司からは『無理しないで』と声をかけてもらったが、忙しい時期だったので、結局フルタイム&残業で仕事した。
ちなみに恐れていたくしゃみとせきは、手術後10日くらいしてから大丈夫になった。少し困ったのはお通じ。下す方、ではなく、出ない方、だった・・・。といっても二日くらいなんだけど、もともとお通じは順調な方なので、少しでもないと心配してしまう。ヨーグルトなど発酵食品を積極的に摂るようにしよう。今のところ、セーブしつつも好きなものを食べている。そのうち、ケーキも食べたいと思う。
あれだけいろいろ思いめぐらせた3月が終わり、気づけば4月も折り返し地点。今週末に切除した胆嚢の検査結果を聞きに診察を受ける。それで落ち着くかなあ。