Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

なにもかもが面倒

なにもかもが面倒、という日々が続いている。遡ってみれば7月の終わりくらいから。始めは、暑いからかな〜眠れないからかな〜と思っていたけど、涼しくなってからもそれは変わらない。涼しくなってからは眠れるようになってきたけど。
8月の終わりくらいに、コミュニケーションのすれ違いが2度ほどあった。それが結構堪えた。別に責められてはいないんだけど、それって私が悪いって言いたいんですよね?というようなこと。でもハッキリ言われたわけではないからこちらから何をすることもできず、言えず。
それでも顔を合わせる機会はあって、どうするかなあと思っていたが完全に無視された。そういうことなら仕方ないと、こちらからアクションを起こす事はやめた。
中学生のころから無視される人生ですけど、何べんやられても堪えるなあ。自分の存在、なくなったように感じる。
もうひとつは、助けを求めたけど応えてもらえなかったこと。タイミングの問題もあるのかもしれないけど、私としては流さないでほしかった。
それで、もうなにもかもが面倒だな〜って。
いつか解決するかな、と思って待ってみたけど解決する兆しもない。うーん、困ったな。
仕事には毎日行けてるし、楽しみにしている約束もいくつかこなしている。けど、根底にあるのは面倒くさいという気持ち。どうせみんないつかはどっか行っちゃうんでしょ?っていう、あの頃の気持ち。
誰のことも信じてないのかなあ、私は。
考えすぎて、なにもかもがわからなくなっちゃった。