Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

先週、

長年ダラダラと通院している心療内科で「軽いうつ病だとも言えちゃうねぇ」と言われる。これだけ長いこと通っていると、自分のいまの症状がいつものことなのか病気なのか、正直言ってわからない。
ただ言えることは、ひどかったときに比べて眠れること、食べられること、仕事に行けること(残業もできる)。その3つだ。
確かに、趣味を楽しむ余裕はないし、今まで楽しいと思っていたことが楽しいと思えないし、何もかもがめんどうだし、隙あらば休みたいし、誰とも連絡を取ろうと思えない。そういうところだけを見れば、まあ「軽いうつ病」なのだろう。
「何かあったらすぐにまた来て」と言われて、いつもと変わらない量の薬をもらって1週間。近いうちに行こうかどうか迷っているのも正直なところ。
でももう薬を飲みたくはないんだよなあ(ここだけはハッキリしてる・・・)。どーしよ。