Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

結局

薬は増えたんですけど飲まなくなりました。
・・・文章が変だけど、そういうことになりました。処方されたトレドミンが大量にあまっています。数錠飲んだのち、からだのだるさから仕事を休み、「そうだ!!こうなるのがいやだったから、薬飲むのがんばってやめたんじゃん!!」と気づき、トレドミンを飲むのをやめ、寝る前に飲んでいたデパスも同時にやめ、結果的に薬はやめた状態です。
人間関係のトラブルからうつ状態になって、だらだら悩んでたんですが、なんか悩むのも飽きてきたというか(汗)、・・・そう、そんな自分に飽きてしまいました。
わたしはまた同じことを繰り返すの???
無駄な時間過ごすの???
と、思ったら「なにもかもめんどくさい」から、「なにもかもばからしく」なってしまい。まずは自分の生活を立て直し、人に対する無駄な遠慮もやめ、自分ひとりで行きたいところへ行き、そんなふうに過ごしています。
今まで築いてきた人間関係は、変わりつつある時期にきていると思います。このまま彼らとの縁がなくなっても、それは仕方のないことなのかなー、と。諦めというか受け入れた気持ちに近いかもしれない。別にわたしは彼らを嫌いになったわけではないし、むしろ好きだから、彼らが戻ってきたら今までのようにつき合えばいっか、と。
わたしはわたしで、占星術とかカウンセリングとか、セラピーとかセクシュアリティとか、興味のあることどんどん深めて行こうかなと。行くかどうかはわからないけど、これからはジム行ってからだ鍛えたり、英語勉強したりするのも楽しそうかな、とか思い始めていて。
本音を話す友達がほしかったけど、ここまで自分の本音を話す友達に縁がなければ、カウンセリングやそういうセミナーなんかに参加すればいっかな、と。お金で解決すればいっかー、みたいな。昨日そんなことを主治医に話したら「この年になって友達なんてできないですよ」とバッサリ。笑

なんだかいろいろ考えすぎてはじけた感じがあるけど、ちょっとだけワクワクしているので、悪くはなさそうです。