Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2月は逃げる

気づけばもう下旬!!1月から予定をたくさん入れて、たくさん動いています。付き合いで行ってたライブハウスは、もう本当に観たいライブだけにして行かなくなって、そのぶん、占星術セミナーに通ってる。今年中にはセッションしたい!というか、する予定。まずは来月、友達にモニターになってもらうのです。60分1万円。以前のわたしなら、「満足してもらえなかったら返金しよう」という考えだったけど、今回は頂く。で、1万円以上だった!と言われるようなセッションをしよう!と決めている。
今月も、鏡リュウジ先生のセミナーへ行ったり(来月も行く予定)、他の占星術講座も受ける予定。自分自身もセッションを受けて、自分のこれからだったり、どういうセッションを展開するのがいいかを学びたい。
産業カウンセラーの研修は、更新ポイントがようやく溜まったので、そのぶんのお金を自分の本当に学びたいことに費やす予定。占星術のセッションが定期的にやれるようになったら、カウンセラーの資格はもう更新しなくてもいいかな(お金が出ていくばかりー)。
ハケンの仕事は、後輩っぽい人が入って忙しい。でも、これも学びのひとつだなーと思ってる。社会人生活20年目にして初の後輩だよ。笑。人に教えるって難しい。でも、これも今後のためを思えばがんばらないとなー。楽しんでるよ。


あ!捨てる神あればじゃないけど、縁が切れたら新しいご縁が結ばれるって本当だね。ラブなことじゃないけど、新しいご縁のおかげで、以前のご縁がなくなったことを、悲しまなくてもいい毎日を過ごせているよ。