Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

右半身が痛い

からだの右側が痛い。右耳、右頬、右肩、右側ぜんぶ。なぜか。右隣りに座っている新人さんが、毎日怒られているから・・・。
占星術とかスピとかの勉強を本格的に始めるにあたって、こういうことが起こりやすくなった。もともと敏感ではあるけれど、それが余計にね〜(こういう話、嫌いな人はごめんなさい)。いまも右の頬がけいれん?してる。怒られてるのは自分じゃないのにね〜。
が。怒られ方が、6〜7年前の自分と同じ。前の職場を休職する前の自分ね。あー、わたしもこういうふうに怒られていたなあ。そして、新人さんの気持ちはあの頃の自分と大して差がないに違いない。だからこそ、痛みというか、思考停止というか、そういう様々なことが手に取るようにわかる。
ただひとつ、違うのは、わたしが怒られていたのは社会に出てから10年以上で、新人さんは新卒の20代だということ。この違いは大きい。だから、なんとか乗り越えてほしい。
怒られなくなったら終わりだからねぇ。