Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

ずっと探してる

ずっと探してる

生きる意味

やりたいこと

好きなこと

どれだけ探しても見つからない

ひとりはつらい

ひとりはしんどい

自分のために生きるのめんどう

でも、生きると決めたからには

向き合わなくちゃいけない

どうしてじぶんがこんな目に遭わなきゃいけないのか

何度も何度も何度も何度も

思うのも疲れた

ひとりがさみしくて

誰かに頼るのも心苦しい

迷惑に思われたくない

毎日ただじっとひたすら耐えて

生活のために働いて

自分の生きる意味を探して

人の言葉に翻弄されて

この世の中は

やる気に満ちた人と

夢のある人と

向上心のある人のためにあって

そうした人たちが生き生きして

わたしは

どこにも行きたくなくてただじっと

死ぬのを待っているような気持ちになる

わたしだって

やる気に満ちて

夢を持って

自分の信念に従って生きていきたい

けど

もうないんだ

目の前の人は生きることを自らやめてしまったし

わたしはその人の力になれなかったし

無力感でいっぱいで

わたしなんかがって

何かにつけて思う癖ができてしまった

誰かのせいにしたくないのに

彼のせいにもしたくないのに

そうしないと自分の身が持たなくて

でもそうする自分を

どんどん嫌いになる

醜い

本当に醜い

動けない自分も

笑えない自分も

もういやだ

ただまっすぐ

笑って生きたいだけなのに