Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

死別後の恋愛

今日は病院行ってきた。薬がまた変わった。なかなか自分に合うお薬が見つからない。

こないだ、フミヲちゃんが撮ってくれた写真を見つけたって話を先生にもして、それから、死別後に新しく恋愛ってできるんですかねぇ、なんて話をした。

わたしは、ひとりで生きていくのは難しいと思うから、なんとなく恋人くらいは欲しいと思ってるんだけど、なんかもう、人を好きになるのが難しいなって思う。

また失うのもこわいし嫌だし。

さすがに自死はないだろうけど全くないとも言い切れないし。

そういうところの変な心配はあるよね…。

 

よく言う「亡くなったひとは越えられない」っていうのはよくわからないんだけど、そういうもんなのかなー。

 

フミヲちゃんは、わたしが誰かを好きになるのはどう思う?

フミヲちゃんのことだから、仕方ないって思うかなあ。