Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

いまは疲れてる。かも

本音を言えば
とにかくなんにもしたくない。
ただひたすらに寝そべっていたい。

だらだらとスマホをいじって
漫画を読んで
テレビを見て
DVD借りて映画を見て
ちょっとだけご飯を食べて
お風呂に入ったら
そのまま眠りたい。

本当はなんにもしたくない。
なんにも。

フミヲちゃんがそっちに行ってから
「わたしはひとりでも生きていける」と
いま思い返してみれば強がって
遠くまで出かけたり
習い事をしてみたり
難しい本を読んだりした。

でもそのどれもがストレスになって
一周忌の前に体を壊して
ご飯がろくに食べられなくなった。

それまで時折「死にたい」と思っていたけど
そのとき強く「生きたい」って思った。

わたしはまだ、そっちへ行けない。
行きたくない。

でも、こっちで何かがしたいわけでも特になくて
自分を持て余して毎日を過ごしてる。

何が楽しかったかな。
何を見て笑ってたかな。

フミヲちゃんのいない日常に慣れない。
慣れたくない。
でも、生きていくなら慣れないといけない。

毎日毎日いろんな気持ちに揺れて動いて流されて
そうして行き着く先は
どこなんだろうか。