Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

自然のなかへ

昨日、おとといと阿智村、飛騨高山、上高地に行ってきた。

フミヲちゃん、ちゃんとついてきた?

 

この旅行のために夏休みを取ったのに、天気はあいにくの雨で、

満天の星空どころか雨と強風に煽られながら

暗い山のなか星座の解説をひたすら聞くという・・・

2~3度強風に煽られて、あらためて自然ってこわいな、と思った。

でも、真っ暗な山になんて行くことそんなにないから、

あれはいい経験だと思う。

 

翌日の飛騨高山散策、上高地散策も雨の影響があって、

特に上高地は、途中土砂崩れもあって、

行きたかった大正池に行けなかった・・・。

とても残念。

 

なのでひたすら梓川の濁流の様子を動画で撮ったりした。

(こういう川の流れもなかなか見ないしね・・・)

 

見たいもの見れないし、行きたいとこ行けないし、

なんのために行ったんだろうね?笑

ちょっとした修行みたいだったねぇ。

 

それでもまた、自然のなかに行きたいなって思ったよ。

命があふれてた。

来年あたり、またリベンジしたいな。

 

それにしても今日は、疲れが出たのか久しぶりに昼まで寝た。

そしたらフミヲちゃんが夢に出てきた。

自殺に失敗しちゃって(しちゃって、ってこともないけど)

右手首を失って生き残って、やっぱり暗い顔をしてた。

 

そんなに生きるのが嫌かい。

 

今日はおとめ座新月

フミヲちゃんがそっちに行った日も

おとめ座新月の日だったねぇ。