Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

揚げたやつ

↓ケータイの機種変手続きしているあいだ、有楽町のクリスピークリームドーナツへ。実家へのおみやげのため、普段は絶対並ばないところを(並んでまで買ったり食べたりするの苦手)並んでみた。ディズニーランドのアトラクション待ちを思い出した(それでも10年以上前の記憶ですが)。土曜の1時頃で、25分待ちの看板。でも実際は15分も待たなかったと思う。さすが、新宿・渋谷と都内は店舗が増えたおかげでお客はバラけている模様。とりあえず、プレーンなやつとその他もろもろ、全部で8個買ってみた。『夏場は暑くてチョコレートとか砂糖が溶けやすいから気をつけて』という注意書きの紙を見たので、食べるまで冷蔵庫で保存した(ドーナツなのに)。食べてみて、それらはたしかに美味しかったけど、わたしはミスド派だなあと気づいた今日この頃。ミスドもいいよね。