Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと見た

モリのアサガオ。 わたしチビノリダーの演技苦手かもしんない…。見ててイライラするというか、なんだろなー、この気持ち。今回はアクマの演技に助けられたなー。来週は平田満さんが出るんですね。楽しみ。すっかり脇役(しかもみんな死刑囚)が楽しみになっ…

おんがく

仕事帰り、五反田のCLUB JAPANというバーで、セッションライヴを見てきた。いろんなバンドメンバーが入れ替わり立ち替わり、突然呼ばれてなんの打ち合わせもなしに「じゃあコレやりましょう!」「せーの!」でライヴ。こういうの初めて見たんだけど、すっご…

ひいふう

おにのように いそがしい。 今日はオットから 「あきらめること」 について学んだ。 つい、精いっぱい頑張っちゃって 結果、大失敗する。 今日がその日。 もうクタクタで 明日は早いし土曜日は出勤だしで もぉぉぉぉ!と吠えたら 「あきらめたほうが何事も早…

わかる人いますか?

この日記をIE8で見ると、「connection close」と表示されています。みなさんにも見えますか?はてダにログインしてる人だけが見えるのかしら(ログアウトしてもできなくてそれすらわからず)。同じような症状の人、消し方がわかる人いますか?テンプレ変えれ…

調子悪い

テトラミド20→10に減らしてすぐ調子悪くなった。40→30、30→20と10ずつ減らした時は、減らした日から1週間後くらいから崩すことが多かったけど、やはり半減すると影響もやや大きいのかな。薬はやめたいけど、こうも調子悪い日が続くと20に戻そうかなと迷う。…

*

世の中って怒られやすい(注意を受けやすい)人とそうじゃない人のふたつに分かれると思う(すげーばっくりした分け方だが)。それはつまり言いやすい(言われやすい)人とそうじゃない人。そうじゃない人になりたかったけど、それはまあしょうがない。だか…

買った

爛爛 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/10/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (22件) を見る別マで隔月連載だった作品。連載追っかけてた時はページ数少ないし隔月だしで「な…

買う

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 25人 クリック: 935回この商品を含むブログ (257件) を見る今日発売。

買った

星読み+作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/10/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書)作者: 石井ゆかり,鏡リ…

診察&カウンセリング

とうとうテトラミド10mgまで減った。こっからがまためんどくさそうだけどがんばる。

見た

『モリのアサガオ』見た。死刑制度扱ってるということで重たいかなーと思ってたけど意外とライトだった。伊藤くん扮するドジっ子新人刑務官とそれをやさしく見守る上司&先輩刑務官&伊藤くんの彼女(香椎由宇)&伊藤くんの両親、そしてワケあり死刑囚たち…

見た

ドラマ『流れ星』。番宣で海月のシーンを見て、そのまま惹かれて観てみたよ。月9ドラマをリアルタイムで最初から最後まで見たのはのだめ以来だw 竹ノ内豊の顔と声が誰かに似てる…とか、イメクラ嬢の上戸彩カワユスとか、松田翔太はもはや白戸家のおじいち…

自分の本音を話すということ

友達がスタッフとして働いているカフェ会『かたり場』に参加してきました。と言っても午前中はイタリア語のレッスンだったため、ひとり途中参加(いつもこんなんだな)。会場に着くと文字通り熱気に包まれていました。オフ会のように趣味が同じ者同士集まる…

買った

BRUTUS (ブルータス) 2010年 11/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/10/15メディア: 雑誌 クリック: 66回この商品を含むブログ (17件) を見るチロちゃんとかドラえもんとか。箭内さんのインタビュー記事がとても良い。この人からは、い…

ここんとこ

毎日21時とか22時とかに帰る日が続いています。仕事の内容は変えてもらったから、心理的な負担はほとんどかからないんだけど、体力的な負担は増。原因は、今月で辞める(といっても有給消化中で本人はとっくに来てない)人の分の仕事を引き継ぐようになった…

10月期ドラマ

うぬぼれもモテキも終わり、10月からは特に見るもんないなー。まいっか、なんて思っていたら昨日テレ東で『実録「死刑囚と刑務官」』という特番を見まして。来週月曜日から死刑制度をテーマにした『モリのアサガオ』というドラマが始まるらしいです。月曜日…

買った

町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (56件) を見る連載は本誌でおっかけていますが、まとめて読むとやっぱり面…

ヒーハー!

なんか突然会社の人がひとりやめちゃったんですよ。それで今、その人の分の仕事を引き継いでるんですが、つかれた。しんどい。めんどくさい。しかし、自分は調査課題の分析ができないんだから、何らかのカタチで会社に貢献しないと!歯車の歯にだって、歯な…

来年の手帳

星ダイアリー 2011作者: 石井ゆかり出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (5件) を見る来年の手帳を買いました。といっても普段のスケジュール管理はケータイだし、日記帳は5年日…

モテキ最終回

モテキDVD-BOX (5枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/11/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブログ (88件) を見る最終回1週間違えてた&先週の感想書くのすっかり忘れてた(汗)。まいっか、島田の回だし(コラ)。フジくんの大親…