Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマネント野○○

オットさんが言ってた「働くだけなら自販機の方が偉いの」とゆーセリフがぐるぐる頭のなかにまわってて、ああもうだめだ、髪切ろうってことになって美容院。ずーっとショートだったのを頑張って伸ばしてたんだけど、これといって特に目的もなかったので切る…

読んだ

『潔く柔く』の最終章であるカンナ編は本当におもしろい。つーか、クッキーはもはやこれと『女の子の食卓』を読むためくらいしか買ってない。難か知らないけど、今月号は宮川匡代が載っていたなあ…。小学生の頃、「ONE-愛になりたい-」読んでたなあ…。こんな…

ふと

カメピの日記を巡回していて、たまたまフォトラバーさんの最新日記を読んだ。職人だなあ・・・。ぶっちゃけ、時代に逆行したやり方はお店やってるひとにとって大変以外の何者でもないと思うのだが、こういう姿勢は支持したい。ってか、こういうひとがいるおかげ…

ニセ主婦

あまりにも使途不明金が多い&それが続いたため、主婦雑誌によく載っている「袋分け」を再スタート。なんで“再”かというと、薄給時代の一人暮らしでは、これが必須だったからです(いまも大してもらっていないが薄給時代に比べたらね…ゼータクになったもんだ…

寝るためだけの帰宅

朝から晩まで、へばりつくように仕事をしています。せっかくのブログも情報発信どころか受信すらできていない(つまり巡回しきれていない)。そんな毎日のなか、思うことというか、思い出すことがあります。

読んだ

まずは「とめはねっ」。3巻まで一気に読んで、さあ4巻…と思いきや、意外とどこにも売ってなかった。のを、今日見つけて買ってきた…ら、オットも別の場所で買ってきたとのこと。何そのタイミング。夫婦仲良しすぎじゃないですか。とめはねっ!(4) 鈴里高校…

迷うナー

夜中に突然欲しくなったフレクトゴン*1、ヤフオクでウォッチ中。なにせ突然欲しくなったもんだから、中古価格の相場を知らないんだけど、いま入札されているのが3万円台。そんなにするの?!インダスターなんか1万円もしなかったのに(比べるモノが違うのか…

*

自分の立ち位置が見えたことにより、だいぶ呼吸がラクになった。だからといって時間的なことに変化はないのだけれど、呼吸がしやすくなっただけ、また歩ける気がした。 目標を忘れないこと。決まりごとや約束事を、淡々とこなしてゆくこと。忘れっぽいから至…

あはは

トイカメラ福袋だってー。買ってみるのはおもしろそうだけど、購入金額としてはビミョー。そして110フィルムが入っているところが、「福袋ー!」って感じだ。*1笑。当たり(bbf)に当たればいいみたいだけど、コメント一覧を見ると、ハズレは色々きつそーだ。…

映画化

大奥:よしながふみの人気マンガを実写映画化 女性将軍に仕える美男子たち 映画化が決まったよしながふみさんのマンガ「大奥」 よしながふみさんのマンガ「大奥」(白泉社)の映画化が決定した。映画「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」の金子文紀監督、映…

え!?

もう6時(夜の)なの!?・・・とゆー日が連日続き、家に着くのは大体23時ごろです。最近、座っている状態でふわふわ眩暈がするんですけど(寝不足とつかれと運動不足だろうね)、これ何とかなりませんかね? みなさんお元気ですか。わたしは元気です(カラも含…

桜が散った

今度はぽぽたんが主役やね。←わたしはたんぽぽのことをこう呼んでいます。なんかだめっぽい。胸がざわざわする。自分に対して完璧を求めることに疲れちゃったなあ。

やってもうた

北陸旅行写真の残り、モノクロとHOLGA(ブローニー)が返ってきた。が!問題発生。実は福井に着いたその日に、持って行ったPENTAX SPの電池が切れていたのに気がついた。つまり内蔵露出計が動かない状態。とは言えまあ勘でなんとかなるだろうと思い、実際カ…

なごむブログ

ノッポンのブログが面白い。ちなみにわたしはお兄ちゃん派。

そうきたか

宮崎あおいで『ソラニン』映画化 浅野いにお原作の漫画『ソラニン』が映画化され、主人公・芽衣子を演じる女優の宮崎あおいが劇中で自身初の歌とギターに挑戦することが8日(水)、製作サイドから発表された。宮崎は「まだまだ練習中ですが、芽衣子というキ…

*

桜がもう散り始めていた。先週はまだ、つぼみの方が多かったのに。 そういうことはよく覚えているわりに、よく覚えられないことが存在するとゆーのは何が原因なのだろう。キャパシティによる相対的なものなのか、単純に興味の問題なのか。それとももっと別の…

やっぱり

NHK連続テレビ小説の「つばさ」の電車の中吊り広告の写真が、なんか佐内さんクセェな・・・と思いながら見ていたらやっぱり佐内さんだったみたい。タイトルバックの写真、見てみたいなー。つばさ―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)作者: 戸田山雅司出版社/メ…

*

人様のメールを待っているのでまだ会社。自分の分の仕事は進めても進めなくてもいいテンションに落ちてきている。かえりたいなあ。かえれないけど。

見た

たぶん絶版になっていると思われる写真集。ヤフオクにて無事ゲット(安かったー)。このひとの写真は“閉じて”るなあ、と思った。触れそうなのに触ってはいけないような、そんなイメージ。広告写真のそれとはまた違った印象があってよかった。別冊ではアラー…

あらためて

計算してみたところ、3日間で撮った枚数はぴったり190枚だった。そのなかで使えるものを考えると・・・まぁ、きっとアレだわね^^;1割あれば御の字か(あるかなーないだろーなー)。個人的に撮ったとか撮らないとか撮った枚数云々よりも、撮ってるあいだがど…

たからもの

福井から帰ってまいりました。この3日間はわたしにとってのたからものになりました。ほぼ押しかけて行ったにも関わらず、笑顔で迎え入れてくれて感謝感謝!おもしろかったのが、福井駅に降りたとき。お互い初対面なのにすぐにお互いの顔が分かったこと。不思…

はっ

気がつけばうその日すら終わっているではないか。 ここ3日、仕事してました。ひたすら。自分は本当にまだまだだなーと思いました。新年度になったので、ちょっとずつキャラ変えをしていこうと思います。ハケンの頃のキャラクターでは、この仕事は続かないと…