Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*

2/28 今日の予言【乙女座】 あなたには何を得る資格があるのでしょう? ひとつには、説明です。もうひとつには、尊敬です。助けもです。それ以外にもたくさんあります。私たちの誰もが、自分には特定の基本的人権があることを忘れて……自分が小さく、絶望的で…

読んだ

おやすみプンプン 8 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 128回この商品を含むブログ (50件) を見る相変わらずこころにズッシリくる展開なんだけどおもしろかった。…

*

喧嘩しない、じゃなくて喧嘩できない、なんだよね。

*

ジョナサン・ケイナー今日の予言 2月26日【チャンス到来】 3月21日の春分の頃までには、太陽、水星、木星、天王星がすべておひつじ座に入ります。5月初旬までには太陽がおうし座に移動していますが、水星、金星、火星、木星、天王星がおひつじ座にあり、月も…

そっと決意

くるしいと思うのは自分があまえているから って思ってて、それは確かにそうなんだけど、ほかにも、くるしいときは変化のさなかに居るんだなあってこと、最近になってようやくわかった(気がする)。 一時ほどじゃなくなったけど、まだ微熱が続いてて、本当…

*

ヤフーの無料占いのジョナサンの昨日の予言。当たるかどうかはともかく、残しておきたかったので 【乙女座】 あなたにとても安定した基盤があるのは良いことです。なぜなら、矛盾するものごとの折り合いをつけようとしていた最近のあなたの心理的葛藤(かっ…

*

お正月ぶりに実家へ帰った。 オットとは結構無茶な感じで同棲を始めたので、わたしはオット(当時はコイビト)が自分にとって、いかにやさしく素晴らしいか、褒めていたように思う。それはまあ、事実なんだけれども、本音を言えば自分の両親を安心させたかっ…

買った

いくつもの週末 (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/05/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (66件) を見るエッセイ集。江國さんの「愛しているけど信じていない」みたいな感覚はすごくよくわかる(…

*

仕事が忙しいのは、実は問題ない。結局セーシン的なモンダイ。

日々のメモ

またもや忙しい時期に突入。 自分の体調・体力に自信がなくて、仕事を辞めたいんです、って言おうと思ったらこのタイミング。まだもうしばらく我慢して様子を見ろってことかな。 おととい心療内科へ行った。2ヶ月ぶり。トリアゾラムだけもらってきた。熱が下…

バレンタインデイは

うちらの結婚記念日(4年)でつきあった記念日(11年)。長かったけどあっという間だったなー。 これからも続くかな?それはお互いの努力と思いやり次第かな。「あなたほどフリーダムな人はいないわよ」と、フリーダムなオットにこないだ言われた。たしかに…

読んだ

BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 178回この商品を含むブログ (84件) を見る高校に入学した主人公が何を間違ったか社交ダンス部に入部しちゃって、でもな…

*

日々、おんがくに助けられていると思う。前を向くためのおんがく。前に進むための、ではなく。 自分の気持ちがゆらゆらと揺れているのがわかる。それを、無理に落ち着かせることをしなくていいんだって思う。それでもいいんじゃない?って思うようにする。こ…

*

熱がひかない。以前だったらパッと上がって翌日には下がる感じだったけど、1週間ずっと38度弱〜37度台で変わらない。薬も飲んでいるけど、抗菌剤の副作用なのかお腹壊してばっかりでふらふら。3連休の前に2日休んで、結果5連休という社会人としてはあり得な…

*

一瞬オープンにしたけど、やっぱりクローズ。落ち着かないな。 花粉症かと思ったら風邪だった。久しぶりに発熱。

*

【ポケット判】イタリア語で言ってみたい「この一言」作者: 森口いずみ出版社/メーカー: 語研発売日: 2011/02/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る以前ほどの勢いは、もうほとんどないけど地味〜に続けてる。あんまし覚え…

*

すごくすごくうれしいことがあった。このタイミングで、というのは、神様からのプレゼントとしか思えない。現実なんだとわかっているけど、やっぱり夢みたいだ。3月、浜松行ってくる。

*

休日出勤。本当はしたくないし、しちゃいけないんだろうけど(休日出るほどの仕事量ではない)、作業の効率が本当に悪くて、来週は仕事帰りの予定もいくつかあるから出た。なんかこう、出勤してごめんなさいって思うのは変な気持ちだな。

*

ポルトレ―上田義彦写真集作者: 上田義彦出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2003/10/01メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るためいきしか出ない。うつくしい、という言葉が本当に似合う肖像写真ばかりだった。上田さんの…

*

*

どうしても気分が晴れなくて、出勤前にテトラミドを飲んだ。仕事先に着くころには足元がフラフラ。やっぱり朝飲むモンじゃないな・・・。眠気が強いせいか、考えることがなく(というよりできなく)、わりといろいろなことがどうでもよくなる。そういう意味…

*

苦しい。 その原因を探しつつ、考え方を別の方へ持って行こうとするんだけど、なかなか無理。 仕事がまた忙しくなってきた。お腹の調子も悪くなってきた。いったいいつまでこんな思いしなきゃいけないんだろう。死ぬまで?