Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010-01-01から1年間の記事一覧

記録

潰瘍性大腸炎→ペンタサ錠(250mg×3錠)を27日から飲み始めて一応、下痢は治まった。今日現在、明らかにわかったものはカップめん類、チョコレートがだめ(すぐにお腹ゴロゴロ)。処方された初日に外食(塩昆布入りのチャーハン)したけどそれは大丈夫だった…

ふゆやすみ

やっと休めるーーー。この冬休みはとにかく休む。お腹の調子を整えるのがいちばんの目的。 最近聴いている音楽。 モテキで知った、もう解散しているバンドなんだけどね。

4年ぶりに

潰瘍性大腸炎再燃なう。ペンタサで様子見。薬疹出ないといいなー。

届いた

MOTHER TOUCH 戦場からのメッセージ (タツミムック)作者: 渡部陽一出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2010/12/24メディア: ムック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見るこどもの、夫婦の、家族の、いろんなかたちの写真がたくさん。戦…

届いた

石井ゆかりさん(id:iyukari)監修の『ほしジュエリー』が届きました。ブレスレットです。受注生産&完全手作りのため、おとどけまで半年から1年かかると言われていたのでほとんど忘れていたのですが(^^;、結果的に申し込んでからわずか1カ月半で届きまし…

カウンセリング終了

およそ10ヶ月通ったカウンセリングですが、昨日無事に終了しました。 認知行動療法という言葉を初めて知ったのですが、結果的に自分にとってはやってよかった方法でした。というか、軽度のうつの患者さんは薬よりもカウンセリングの方が効果あると実感してま…

読んだ

記録だけ (KC KISS)" title="のだめカンタービレ(25) (KC KISS)">のだめカンタービレ(25) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/13メディア: コミック購入: 22人 クリック: 834回この商品を含むブログ (165件) を見る失恋ショコ…

Dicembre

めずらしくブログの更新が滞ってました。 今月に入ってから、こわいくらいに楽しいことづくめで、まさにネットでいうところのリア充で、根がネガティヴなわたしは、「毎日こんなに楽しいことが起きちゃうと、いつか大きなしっぺ返しがくるんじゃないかしら」…

Photodays写真展

今年もPhotodays写真展に参加します。詳しくはコチラ。 よかったら観にきて下さい☆

セレンディピティ

ツイッターで脳科学者の茂木さんがセレンディピティについて呟いていたんですが、そのなかでなるほどなあと思ったのがコレ。 セレ(3)ホラス・ウォルポールはゴシック小説の作家だが、同時に手紙の名手。「世界は、感じる者にとっては悲劇だが、考える者に…

買う

BRUTUS (ブルータス) 2010年 12/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/12/01メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 128回この商品を含むブログ (25件) を見る

*

非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典 中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典] 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前…

めちゃイケ

これまで、岡村さん早く復帰しないかなーと思いながら観てたけど、意外にも早い復帰だったので、逆に「岡村さん大丈夫かなー」と心配してしまった(^^; 休みの間はNHKばかり観てたという岡村さんに対し、加藤が「スッキリも見ろよ!」とツッコんで、「や…

読んだ届いた

リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 249回この商品を含むブログ (78件) を見るとうとう10巻。つまり連載も10年経っていることに…。ようやくそれぞれの第2…

読んだ

いとしのニーナ 4 (バーズコミックスデラックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/11/24メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るようやく完結しましたねー。いくえみさんも長かったろ…

診察&カウンセリング

年内いっぱいで一区切りしましょう、という話になった。

こころの底から

もうねぇ…わたしはねぇ…仕事で頑張りたくないんだよ(´ω`)イタリア語の勉強を中断してるいまの状況がものすごく不満。新しい仕事覚えるのと両立できない。だから仕事を優先してるんだけど、無駄にいらいらするー。すごーく自分勝手だとわかってるけどつい思っ…

ジョナサン当たった

11/8のジョナサンの星占い当たった。たしかにひとつは終わってしまったけど、まだちゃんと続きがあったし、来月もいくつかのイベントがあってそれに参加する。石井ゆかりさんの年報も当たっていて、「今の貴方だからこそ関われる相手。」から始まり「ここか…

見た

モリのアサガオ。仕事が忙しくて脱落しそうになったけど、やっぱ見て良かった。 第3話は平田満さんの回。いじめで自殺した息子の父親の物語。そのせいで職を失い離婚もし、自分にはなにもなくなったところで息子をいじめた少年3人と偶然出会う。そして逆上し…

*

つかれた、って言葉はあまり口にしたくないけどそれでもやはりつかれた。毎日が納品日で時間との戦いで、ちょっと考えればすぐに気づける簡単なことも全然気づけない。そのことをあとになってから気づいて、「なんで自分は全然できないのだろう」と思うこと…

*

一連の尖閣諸島ビデオ流出事件について。海保職員が名乗り出て逮捕されたということですが、そもそも民主党がさっさとビデオを公開すりゃ良かっただけの話であって。本当にこの職員が流出させたかどうかも怪しいですが(この問題早いとこ片付けようぜ的なに…

*

Yahoo!無料占い - ジョナサン・ケイナー今日の予言 【乙女座】 今週、あなたの世界で何か本当に良いことが起こる可能性があります。それが何であるかすでにわかっていると思うなら、おそらくあなたの予想どおりでしょう。でも、何を期待すべきなのかまったく…

返事が来た

「connection close」の件ではてなサポから返事が来た。修正は終わったようで、強制再読み込みのお願いが。最初は表示されてたけど、指示通りCtrl+F5を押してみたらどうやら消えたみたい。これで解決…かな? ※追記:やっぱまだ表示されるな(ーー; ※追記2…

診察&カウンセリング

先生の異動に伴い病院も移動。3つ先の駅まで。

やっと見た

モリのアサガオ。 わたしチビノリダーの演技苦手かもしんない…。見ててイライラするというか、なんだろなー、この気持ち。今回はアクマの演技に助けられたなー。来週は平田満さんが出るんですね。楽しみ。すっかり脇役(しかもみんな死刑囚)が楽しみになっ…

おんがく

仕事帰り、五反田のCLUB JAPANというバーで、セッションライヴを見てきた。いろんなバンドメンバーが入れ替わり立ち替わり、突然呼ばれてなんの打ち合わせもなしに「じゃあコレやりましょう!」「せーの!」でライヴ。こういうの初めて見たんだけど、すっご…

ひいふう

おにのように いそがしい。 今日はオットから 「あきらめること」 について学んだ。 つい、精いっぱい頑張っちゃって 結果、大失敗する。 今日がその日。 もうクタクタで 明日は早いし土曜日は出勤だしで もぉぉぉぉ!と吠えたら 「あきらめたほうが何事も早…

わかる人いますか?

この日記をIE8で見ると、「connection close」と表示されています。みなさんにも見えますか?はてダにログインしてる人だけが見えるのかしら(ログアウトしてもできなくてそれすらわからず)。同じような症状の人、消し方がわかる人いますか?テンプレ変えれ…

調子悪い

テトラミド20→10に減らしてすぐ調子悪くなった。40→30、30→20と10ずつ減らした時は、減らした日から1週間後くらいから崩すことが多かったけど、やはり半減すると影響もやや大きいのかな。薬はやめたいけど、こうも調子悪い日が続くと20に戻そうかなと迷う。…