Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ

ゑびす銀座天国 (りぼんマスコットコミックス ヤングユー) [ 東村アキコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少女 > 集英社 りぼんCショップ: 楽天ブックス価格: 421円昨日夜中に帰ったらリビングにポイと置かれていたので読み返した。いまや、『…

*

シャチョーにいまの自分の状況を話した(話せた)。

右脳を刺激

装苑 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2009/06/27メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る表紙のSuperfly(SHIHO)さんが異常に可愛かったので即買い。あと、カルピスウォーターの新キャラクターの川島海荷ち…

*

なんで自分は仕事をしているんだろ。目的がなくなってしまってから無気力な状態が続く。で、うにゃうにゃ。やっぱり月曜日がいちばんキツイ。フラフラになりながら出勤。出勤したところで何も手に付かない。納期はどんどんせまってきていて、ほかにもやるこ…

ときめく

Foo Fighters with John Paul Jones and Jimmy Page - Rock Roll 恰好良いひとは死ぬまで恰好良いのだろうなあ…。と思う。良い歳の取り方をしたい。

正しく言うと

眠りたい。でも、明日が来るのが怖いから眠れない。

西川口の反省

先週、西川口ハーツで勝手に撮った(笑)スキャナーズの写真をようやく受け取った。PENTAX SPでフレクトゴン35mm/f2.4、フィルムはネオパンプレスト1600。シャッタースピードは1/60〜1/125で絞りはf2.4〜f5.6固定にしてたんだが…甘かった。笑。スポットライ…

信じられない

フェイクなんじゃないかと思ってしまう。ご冥福をお祈りします。 有名な曲は数あれど、わたしはこのうたが、いちばん好きなのです。

読んだ

オリベ作者: 南 Q太出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (77件) を見るハルチン的な漫画。おもしろかったよ。

理由探すの、つかれちった。

そうゆうこと。

買った

「コロス」パーカー(Tシャツ?)でおなじみCUNEのデニムスカート。ちょっとサイズ失敗した(きつかった)。そういえば、ここの服(特にボトムス)はちいさめに作られてたんだっけ。穿けないことはないから、まあいいんだけどね。でも、穿きまくる浮かれた気…

意外とお年を召していた

アナログカメラ「LOMO LC-A」、25歳のバースデー コアなファンは増殖してゆくことでしょうなあ。25周年限定記念モデルは売られているのか?(ロモショップ見ても発見できず)。売られていたとしても、値段はあえて見ないわよう。笑。

1時間半待ち

心療内科にて。待ってる間、仕事しつつ勉強しつつだったけどついには居眠り。診察室のドアはやや開いていて、先生と患者の声が聞こえるんだけど(内容は分からないけど)、すっごい楽しそうに話しているのが聞こえるのでイライラした。どんな患者か出てくる…

買った

付録、「同人誌みたいなつくり」ってあったのを見て、ちょっと楽しみにしてたんだけどホントそのとーりだった。キースが51分署に来る前の話。相変わらず台詞回しが良い。それとやっぱりオノ・ナツメは「大きい絵」の方が好きだわー。モーニング2 2009年 8/2…

「じいちゃんさま」写真展

梅佳代「じいちゃんさま」写真展開催 金沢アートグミにて7月20日(月・祝)〜8月16日(日)まで開催。入場料500円。これは見に行きたいかもー。せめて一泊、強行日帰りも考えようかしら…。

減った

最近、一日1食といっても過言じゃないほど食べてないんですよ。朝はコーヒーでたまにパンをつまむくらい。お昼はおにぎり1個とかでもう全然平気。休日を除けば、晩ご飯はまともに食べた記憶がない。たまにサラダを食べるくらいです。たぶん、薬の副作用のせ…

読んだ

おもしろかった。ただ、NYPD(ニューヨーク市警)って設定が自分からちょっと遠いから、ハマリ度は他の作品に比べてイマイチ*1。でも相変わらずの人間描写力には圧倒されるのです。今回は、ヴァルの写真ネタに涙した。それにしても相変わらずキャラが立って…

*

なにも思い出したくない日(なのに思い出してしまう日)。吐き気が止まらない。お腹はすくけど何を食べたいか分からない。とりあえず食べても味が分からない。今朝、起きられなかった。そのあとは這うようにして出勤。昨日も一昨日も出たのに終わらなくて、…

DVDデッキとは言わないんですよね?

そーいえば先月だったか、ようやくDVD見れるやつを買いました(なんていうんですか?DVDレコーダー?)。それまではPS2かパソコンで見てたんですけど、やっぱり使い勝手も悪く、PCのディスプレイはつかれる…。やっぱりちゃんとしたやつは良いですね。で、何…

いってきた

西川口ハーツにてスキャナーズ観てきた。ってかまず驚いたのが、ライブハウスのホール内が禁煙だったこと。これは助かるー。おばちゃん、むかし喫煙者だったけど、禁煙してからたばこの煙がからきしダメになって、ライブハウスではほぼしにかけてるんですよ…

気づけば1周年

「仕事に専念しようと思います」といって、前のブログを休止したはずなのにこの更新量。新年度ということで4月からはてなスターも表示させていますが、ぽちぽち押していただいてはニンマリしています。ありがとうございます。まぁたしかに写真を撮る機会はグ…

読んだ

ごっちゃんもう4歳ですか…!子どもの成長早ぇー。やっぱ言葉が通じ始めると大変さと同時に楽しみも増えるんだろうなあ。ってことで、ごっちゃんと東村センセイの会話が面白かったです。「毎日かあさん」とこれ読むと、不思議と子どもが欲しくなるんだよねぇ…

*

だめだったこと、くり返さないように気をつけてたんだけど、思考停止状態だったからまただめにしちゃったよ。なさけないなあもう自分が。動けー、からだ。そしてこころ。しんでるようには生きたくない。って、いま、思い出した。

*

明日になってしまった。道に迷って困っている老夫婦を手助けする夢を見た。あの老夫婦は、目的地へたどり着けたのだろうか。夫の方の、若いころの話を全部聞く前に、朝になってしまった。今日も一日がんばりましょう(さて何を?)

はやく寝ましょう

でも、寝て起きたら明日になってしまうのがこわいよう。

おお、

ネットでうろうろしていたら、梅佳代ちゃんが松山ケンイチを撮ったようす。写真集も映画も見てみたい。映画は、最近すっかり観る機会がなくなっちゃったなー。「ウルトラミラクルラブストーリー」PICTURE BOOK作者: 撮:梅佳代撮:岡本英理出版社/メーカー: 角…

あああ

上田義彦個展『QUINAULT』開催のお知らせ 期間:2009 年5 月23 日 (土) - 6 月21 日 (日) 12:00 - 20:00 月曜定休 場所:G/P gallery 最近、情報収集を怠っていたら…!やべー、チャンスはもう今度の土日しかない!土曜日は仕事で日曜日も多分仕事…の、前かあ…

でぢたるPEN

オリンパスからマイクロフォーサーズ初号機「オリンパス・ペン E-P1」登場 このニュースを読んだ時、結構衝撃を受けた。ボ、ボディが…!みたいな。この調子で、NikonからFM3Aモデルが出ないかな…PENTAXからSPモデルも出ないかな…みたいな的な。相変わらず、…

まだまだ続く

個人的ブルーハーツ祭り 歌詞がこころに沁みるその1(いま気づいた。こころにさんずいで「沁」みるなのか!) 歌詞がこころに沁みるその2