Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

2011年を振り返ろうかと思ったけど、まとまりなさそうなのでやめました。とんでもない1年で、でも、自分としてはこんなに密度の濃い1年は無かったように思います。 来年はどんな年になるんだろう。漠然とした不安はありますが、この1年(特に3月以降)、考え…

読書の日々

あともうちょっとでラカンという人にハマりそうなんだが、いかんせん入門書ですら理解ができん。でも感覚で「あ!この人の言いたいことわたしわかる(かも)!」というのがあるのでがんばります。 年末年始は特に予定も無いので、漫画雑誌をいっぱい買ってき…

診察日

先週に続いて今週も。浜松行きのこともあったので(わりと大きい理由だったから)。もろもろのことを先生に話し、結果、薬も変わらず。 ここにきてまた不安定です。体調がというよりも思考が。どうしても、「必要とされたらそれにこたえたい」という気持ちと…

浜松行ってきました

今年の3月、ライブを観に浜松へ行ったんですが、そのとき対バンした女の子とツイッターでやりとりしたのち、わたしが逢いたくなったので逢いに行ってきました。久しぶりの女子トーク!楽しかったです。 震災以降、ひとりで遠出するのはこれが初めて。なので…

読んでいる

ラカンはこう読め!作者: スラヴォイ・ジジェク,鈴木晶出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2008/01/30メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 216回この商品を含むブログ (83件) を見る生き延びるためのラカン (木星叢書)作者: 斎藤環出版社/メーカー: バジ…

乾燥してるだけかと思ってたら

風邪引いてました。もう一週間くらい喉が痛い。咳も止まらない。熱は出ない(これが一番の原因か)。咳のしすぎで右の肋骨あたりが痛い。咳をしても痛い。我慢しても痛い。ホントうんざり。早く治れ。

*

男の味方は男。 「待っててあげてよ!」と言われたものの、いつまで待てばいいのやら。

皆既月蝕

これ書いてる時点はまだ「月蝕なう」なんですが、さすがにもう寒かったので部屋に帰ってきました(^^; 月が自分にとって大事な意味を持ってから、ずっとずっと観たかった皆既月蝕。ようやく観ることが出来て感動しました。自分の足元には太陽があることを…

読んでいる

人生が変わる哲学の教室作者: 小川仁志出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2010/05/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (12件) を見る学校の先生に「これからは哲学も必要」と言われたので読んでいる。哲学書な…

*

10年近く一緒に暮らしても、どうしていいかわからない夜はまだ在るんだなあ、って

さいスタ行ってきた

柏が優勝を決めた試合です(おめでとー!) レッズファンというよりも、レッズサポのファンです。今年は体調崩したこともあって3試合しか足を運べなかったけど、来シーズンはもっと足を運ぶと決めた。だから勝ってください(願)。 Jリーグおもしろいね。Jリ…