Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見た

ドラマ『モテキ』がおもしろすぎるぅぅぅ。のっけからフジくんの、「島田がスラムダンクにハマってたとき、俺は稲中卓球部で、島田がのりピーにハマってたとき、俺は鈴木蘭々で、島田がネプチューンにハマってたとき、俺はフォークダンスDE成子坂で」って…

らいぶ

昨日はデイヴ目当てでThem Crooked VulturesのLiveを観にSHIBUYA-AXまで行ってきました。 いや〜・・・色々負けた気分。笑。仕事休んで行けば良かったな。2年前のFOO FIGHTERSの幕張Liveが、前方混みこみ後方スカスカだったもんで、前方がダメでも後方で見れ…

神様に逢いに行った

先日に発売された写真家・上田義彦さんの写真集『YUME』の刊行記念トークショーを観に、青山ブックセンターへ行ってきました。上田さんを生で拝見するのは初めてで、行くまでに(行ってからも)緊張が抜けなかった。自分のなかでは神様みたいな存在だから。…

見た

うぬぼれ刑事→やっぱりというかなんというか、話の内容に賛否両論分かれてる・・・ってか否の方が多いのかな?3回目の話は単純に「楽しい!面白い!」じゃなかったからねー。1,2話(つか2話観てないけど(号泣)とは違った面白さがじゅうぶんあった回だとは思…

変化すること=良いことではない

写真。自分のブログ(take a walkとrain drop)を観て、いつまでたっても撮りたいものが変わらんな〜自分、と思った。風景以外のものが撮りたい、ひとを撮りたい、子供を撮ってみたい、まーいろいろ思ってきたものの、結局好きなものって変わらないよねって…

読んだ

英語ができない私をせめないで!―I want to speak English! (だいわ文庫)作者: 小栗左多里出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/04/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見る横にトニーさんがいるのに、さまざまな英会話学校へ通…

*

参院選の結果の責任問題についてはすっかりなかったことにしている民主党。というか、参院選そのものがまるでなかったかのようだ・・・。野党はそれでいいんですかね?その他にもつっこみどころは色々あるが、とりあえず金賢姫は何しに来たの?そしてみんなも言…

カウンセリング13回目&診察

認知行動療法のカウンセリングというより、最近はもっぱら人生相談になっているような・・・。

やっとこ

約2年半に渡り、乙女座にどっかり座っていた土星が今日の未明にてんびん座に抜けた。これで少しは自分が落ち着くかなー。試練の星と言われるとおり、我ながらなかなかの試練っぷりだった。てんびん座に移動した土星は、今後2年半、乙女座に対して『お金のこ…

1年

アベくん、いまでもギター弾いてる?

ぬああ

モテキのコンピレーションアルバム内容が決定したみたいだけど、まさかの2枚同時リリース!2枚買うとなると5000円!しかも曲を見ると上手い具合に聴きたい曲が分かれている!!!さすがavex!!お前らそんな売り方好きだよネ!!! あー。どうしよう。フラカ…

Fuckゆうパック

宅配ボックス指定してたのに持って帰られ、今日の18時〜20時で再配達希望したのに届いたのは21時30分を過ぎた頃…。しかも「すみません」の一言もなかった!!なんなの?出てきたわたしが女だからまたナメられたのか?1万歩譲って、わたしが20時〜21時指定で…

見た

今期のドラマ。「逃亡弁護士」「うぬぼれ刑事」は見よう!と決めたものの、どちらも録画したまま2話目突入。「逃亡〜」はもう諦め(見てもいないのにw)、「うぬぼれ刑事」は2話目録画を忘れる(ああ、わたしの蒼井優…)。まークドカンドラマは個人的に回を…

えええ

■たちあがれ・改革、苦肉の策 参院で統一会派へ 7月15日7時55分配信 産経新聞 たちあがれ日本と新党改革が、参院で統一会派を結成することで基本合意に達したことが14日、分かった。会派勢力は5人となり、参院本会議で代表質問ができる。両党とも参院選で…

いきばのないいきどおり

モモの桃の天然水。「21時までに帰れないから宅配ボックス入れといて」って指定したのに不在通知が入っとった・・・え、どゆこと?イヤガラセ?? だいたいねー、いまどきフルタイムで働いてる人間が平日21時までに帰れるなんてまれなの!都内に住んでりゃ帰れ…

あれれ?

ネタつづきでうっとおしい(自分が)ので、これからは閉じます。。。新しく「ぼやき」カテゴリ作った。飛ばしたい人は飛ばしちゃってください。

読んだ

モテキ 3 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/01/22メディア: コミック購入: 22人 クリック: 319回この商品を含むブログ (198件) を見るモテキ(4) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/…

池上△

↓の記事に追記するの忘れた。テレ東でのやりとりをまとめたものを2ちゃんで見つけたので貼っとく。 ・レンホーに「一番じゃないとダメなんですか?の通り二番になりましたね」 ・タワラに「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくる…

読んだ

モテキ 2 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 21人 クリック: 198回この商品を含むブログ (211件) を見る1巻はすでに読んでたんだけど、主人公のフジくんがイジイジウダウダだったので読ん…

モモの天然水

桃の天然水meets PostPet:モモがお届け!モモコレクション 即買い。

一夜明けて

いやー。選挙おもしろかったー。各局いろんな選挙特番を見ましたが、テレ東が最強でしたwあの時間帯に堂々と「組織票(日教組=民主党と、創価学会=公明党)」についての解説(by池上さん)を放送できるのはテレ東くらいしかないねぇ。 個人的に今回の結果…

もりだくさんどようび

何から書こうと思うくらい、もりだくさんで楽しい1日でした。歯の痛みも忘れた。 やっと、東京都写真美術館へ行って、古屋誠一写真展『メモワール.』を観てきました。来週で終わっちゃうからさー、行けて良かった。2007年に衝動的に静岡県三島市にあるヴァ…

いろいろ

朝、激痛で目が覚め、そのまま歯医者→会社お休みしました。無理して行けば行けなくもないが、今年のテーマは『無理しない』なので…来週からがんばります。 患部はセメントのようなものでふたをしているのですが、それ開けた瞬間にあのイヤ〜な臭いが…出たが…

痛みによわい

しょっちゅうあることなんだから、「腹が痛い」「歯が痛い」「やる気が出ない」くらいは何も見ないでスラスラ言えるようにしたい(つまり今は歯が痛い)(厳密に言えば歯茎が痛い・・・治療中のトコ・・・)。

あと3日

で、参院選選挙ですねー。ここんとこネットでしかニュース見てないからテレビでどんな報道されてるかわからないけど、相変わらず民主寄りなのかな?国民もまだ民主寄り? ヤフーのマニフェスト早見表を眺めて今度はどこに入れようかなーと思ってる無党派層で…

カウンセリング

本当にだるかったこの2週間、薬を減らしたせいですか、と尋ねたら「それもあるかもしれないし、こういう季節のせいかもしれないし、復職して2ヶ月経ったつかれが出たせいかもしれない」と言われたので安心する。こういうことは第三者に言われた方がずっと安…

読んだ

もやしもん(9) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/06メディア: コミック購入: 24人 クリック: 598回この商品を含むブログ (152件) を見るフランスワイン編からビール編で一気に興味の覚めたわたしですが(それはたぶん呑…

映画化かー

『毎日かあさん』映画化かー。サイバラさんの作品、どんどん映画化&ドラマ化されてんね。個人的にはビミョー。。。サイバラさんとキョンキョンがいまいち結びつかないし、鴨ちゃんが永瀬ってことでしょ?もっと結びつかん。笑 アニメだけで良かったんじゃな…

読んだ

読んだといえばYonda、本屋へ行ったら夏のなんたら文庫がいっぱい並んでて眺めてた。すっかり小説読んでないな〜。イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2010/06/25メディア: コミック購入: 4人 …