Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

PENTAX K-m。SDカード(2GB)、単3電池20本、液晶保護フィルターがセット、送料込みで、ポイントやらなんやら差し引いて5万弱だった。初めてのデジイチをこれにした理由は、ライブビュー機能がないからです。いやでもファインダー覗かないと写真撮れません…

ああー

ひさびさにダメになった。ダメなものに触れるとダメになるんだ。ダメなものに触れてもダメにならないようになりたい。もう時間も経ったことだし、わすれようわすれちゃおう。

買うもの

さらい屋五葉 第5集 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 6人 クリック: 13回この商品を含むブログ (51件) を見るそして買ったもの↓病気にならない生き方 ミラクル・エンザイムが寿命を決める …

ワヲ

つるたけ兄さんのブログを読んでいたらアンドリューW.K.さんが出ててびっくりした(久しぶりにみたらお元気そうで)。そーいえば鼻血のアルバムジャケットはインパクトあったなあ。一挙両得~カヴァー+ベストアーティスト: アンドリューW.K.出版社/メーカー: …

なんだかなぁ

やっとひと息ついてリンク先を回ろうとしたらサーバメンテナンス中だったエキサイトブログ&評価をクレクレ言うわりにはこっちへの返事をしない出品者が多い&いつも疑問に思うんだけど、出品者>落札者なの?わたしの感覚は出品者<落札者なんだけどー&夜…

これは果たして冷静なのか

PENTAX K-m、レンズキットは最安値で49,200円。よくよく考えるとKLASSE Wより全然安いわ。ウチの蔵瀬さんはオープン価格よりだいぶ安く買ったけど、それでもK-mに比べたら高い。そりゃあみんな、フィルムカメラよりデジイチ買っちゃうよなあ。わたしですら、…

な貝正広の黒バラ

一昨日の黒バラが面白すぎて、いま思い出しても笑える。中居くん主演の映画「私は貝になりたい」を全力で応援している企画だったんだけど、そのベクトルが完全に間違った方向へ行ってしまっていた。『今年こそ貝になるぞ!』とかもはや意味不明。笑。毎度毎…

6741

ビックカメラで、でじたるいちがんれふかめらを見てきた。最近出たばかりのPENTAX K-m。手に取った瞬間、モーレツな勢いで店員さんが話しかけてきたので、聞いてみることにした。このカメラには新しいオート機能というのがついていて、そのボタンひとつ合わ…

にくしみの

セルライト。そんな具合のエステ3回目。エステティシャンにセルライトをグリグリ押されてすげぇーーー痛ぇーーー。涙。すごいなあ、座りっぱなしって本当に不健康なんだなあ。かといって立ち仕事が健康的とも言い切れないが(10年前、20代でもキツかったぜ…

本日は

いい夫婦の日。今日が結婚記念日のカップルも多いんじゃないかしら。わたしたちは…夫婦というより別のなにかで表現したいんだけど、適当なそれが見当たらん。でも仲良しです(オットの広いこころにはいつも感謝さ)。 そんなオットにとっての今日は、aikoの…

祝!

オノ・ナツメさんのリストランテ・パラディーゾがアニメ化決定。びっくりしたー。COPPERS [カッパーズ](1) (モーニング KC)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10…

20日だったので

写真雑誌の発売日。写真工業は今月号を持って休刊(おつかれさまでした…)。フィルム&雑誌で毎月発行するのは現実的に難しいよなあ。いままで発刊してきたことのほうがすごいや。個人的にはコマーシャルフォトとフォトグラフィカが良かった。フォトグラフィ…

自宅用

自宅用セルライト対策と言えばヴェレダのホワイトバーチだろってんで輸入品をオクで購入。使うのは1年ぶり。以前はハンドマッサージだったけど面倒で仕方ないのでブラシ付きのセットを買った。相変わらずいい香りで癒される。ヴェレダ ホワイトバーチ セル…

参加します

フォトエントランス日比谷にてPhotodays受講生写真展「Photo A Go Go !」に参加します。タイトルは『わたしの家族』です。名前は“きよ”で参加しています。日程は、2008年11月20日(木)〜2008年11月25日(火)まで。時間は11:00〜19:00(最終日も19:00ま…

迷。

そんなこんなのなんだかんだで、シャッター切れないキヤノネットを修理屋さんに送った。見積もり待ちとはいえ、いくらかかろうとも直してもらおう。で、迷っているのは出品者に報告するかどうかなんだよねー。というのも、『完動品』ということで落札したか…

聴いた

オットさんが中古でレニー・クラヴィッツのベストアルバム買った。聴いてて思ったんだけど、レニー・クラヴィッツの音楽って、意外と暮らしのなかに浸透しているのね…。あと、ずっとレッチリだと思ってた曲がレニーさんだったことが分かった。あれ?汗Lenny …

いまさら

昨日ひさしぶりに出てきたFM3Aの使用説明書。読んでたらFM3Aでは多重露光が出来るらしい。えぇぇ!…購入して3年。初めて知った事実。

ばか行動

先日のショックな出来事ついでに深追いしたらお腹が痛くなった…。もうやめようね>自分 今後どうするかが問題なんだろうな。非常に重要な。

買った

届いた。しかし前の2冊でもはや読む気なし。入門すら入門できない統計学。完全独習 統計学入門作者: 小島寛之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 215人 クリック: 3,105回この商品を含むブログ (115…

早く20日になれ

告知記事が若干邪魔に…たまに思うけど、はてなは使いやすいと使いづらいの差が大きいよ(自分にとっては)。 今日はいい天気。昨日はアホかってほどに寝てた。雨降りでも明るくない、暗〜い日曜日だったので、外に出る気もしませんでした。まぁそんな日があ…

2回目

エステ2回目。エステはリラクゼーション…と言いきりたいところだが何とも。たまに苦行になるときがあります。特にリンパの流れが悪いせいか、ツボとか押されたりすると飛び上るほど痛ェー!!てなる(もとが鍼灸院のエステだからツボ押されまくり)。でもや…

あやしい

キヤノネットようやく試し撮り。しかし…現像してもらったら未露光だった。なぜ?!フィルムの装填は間違っていないはず。わりと多めに巻いてあるのを確認してから(現像したらここは真っ黒だった)、裏蓋閉めて、フィルム送るときに巻き戻しクランクを見たら…

買った

統計学入門関連の書籍は結局3冊。これだけあればどーにかなるだろう…入門とだけあって語彙などはリンクしているし。マンガでわかる統計学は読み終えたけど、結局よく分からなかった。分かったのは漫画のオチだけだった(だめじゃん!!)。これも(漫画を読…

買った

カイ二乗分析とか初めて聞いた。数学は中学2年で捨てました。変数とか聞いたことあるけど何でしたっけ??レベル。もう一度勉強しなおします…。やっぱり学校の勉強って、社会に通じているんだなあ。涙。ってことでセブンアンドワイで買ってみた本。届いたら…

自分的モメ

石内都「ひろしま/ヨコスカ」と写真新世紀 どちらも好きでお邪魔しているブログから知ることができた。写真新世紀はかなりビミョーだが、石内さんのは会期に余裕があるし見に行きたい。とゆーか、石内さんはファッション誌のイメージが強かったから、こうい…

なぜ

今朝、満員電車でうんざりすることが連続して起きて、ぐったりしながら勤務先の駅についたらモーレツに腹が減っていた。なんでですか…。

思いつき

今度の週末、懲りもせずまた曇り空だったらレフ次にモノクロフィルム詰めて散歩する(意外といままでしていなかったから)。

これはこれで

松田龍平主演で「蟹工船」を映画化 発表から約80年たって、今年ブームになった小説「蟹工船」が俳優松田龍平(25)主演で映画化されることが11日、分かった。メガホンを取るのは「疾走」などで知られるSABU監督(43)。労働者たちの闘いが現代に…