Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカシング

産業カウンセラー協会の支部研修を受けてきました。資格を取っても研修ポイントを取得しないと資格の更新ができません。笑。そのため、というわけではありませんが・・・。 今回受けたのは「フォーカシング」という技法、の、体験講座です。フォーカシングと…

心を殺すこと

毎朝の通勤ラッシュ。どの車両へ行っても同じなので乗り換えに便利な車両に仕方なくいる。今朝もひどかった。おなかも背中も押されてだんだん呼吸ができなくなって、つり革にしっかり掴まっていたのだけど掴まれない人の体重が乗っかってきて本当につかれた…

産業カウンセラー学科試験

で、検索して来られる方が増えました。たしかにそろそろ講座も終了の時期、試験がどんなもんか気になるころかと思います。 学科試験の合格率はだいたい6割。高い方の数字だと思います。しかし残りの4割になったら・・・とわたしも不安に思うことはありました…

*

言ってはいけないこと を たまに言ってしまいたくなる

HSP

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (SB文庫)作者: エレイン・N・アーロン,Elain N.Aron,冨田香里出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/03/18メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 87回この商品を含むブログ (14件) を見る個人的…