Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わーるどかっぷ

パラグアイ戦、おもしろかった〜!選手達の気迫が伝わってきて、結果、負けはしたけど心からお疲れ様と言いたいです。おもしろいゲームを見させてくれてありがとうございました! 試合以外では、選手達が肩を組んで君が代を斉唱するところが好きでした。最近…

やっぱナシ

やっぱし消費税10%表記は削減してきましたか・・・鶴の一声が効いたのかな?いまだに何がしたいのかわからない政党ですね。ま、本当にしたいことは強行採決してでもするんでしょうけどね。 今回もヤフーでマニフェストマッチングやってます。ためしにやってみ…

読んだ

ピースオブケイク 5 (5) (Feelコミックス)作者: ジョージ朝倉出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/02/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (52件) を見る志乃とヒゲ店が別れたあたりから最終回までの流れがどうしても雑に思…

いろいろ

・なんかちょっと落ち込みやすいです。薬を減らしたせいかは様子見。 ・ふたたびお腹がゆるいです。6キロ太ったぶん、脂肪が腰からももにかけて増えたのだけど、それが冷えたせい?とか勝手に思ってます。おへそ触ると超冷たいのな。脂肪は冷えやすい。これ…

買った

ポストペットのモモの財布買いました。自分にとって、これが初めての長財布。なので上手く使えてない。。。それにしてもかわいいよ!なんせ、サマンサタバサ×篠田麻里子(AKB48)×モモのトリプルコラボだからねー。33のわたしが持ってていいものか。。。ケー…

わーるどかっぷ

日本やったー!おめでとう!!…と言いつつわたしは熟睡してました。『応援したらかならず負ける』という、勝負事に関しては究極のさげまん体質なわたし。見忘れていたカメルーン戦は勝ち、しっかり観ていたオランダ戦では負けました…。本当は観たいけど、日…

つるロックフェスティバル

つるの剛士が主催する?「つるロックフェスティバル」に現在活動休止中のギターウルフが登場するとかwwwクロマニヨンズやサンボ、THE BOOMも出るとかで、結構ロックロックこんにちはな感じだな!ってかキャラ的につるたけ兄さんがいちばん大人しくなっち…

いよいよ参院選

候補者が公示されました。今回の選挙の争点は消費税増税云々と報道されていますが、本当は「政権与党は民主党でいいのか」だと思ってます。これで民主党が単独与党になってしまったら・・・思いっきり日本の将来を憂えようと思いますw・・・って、こんなこと言う…

Motherを見た

・・・と言っても、テーマの重さと時間的都合によりチラチラ見ていたぐらいですが、昨日の最終回のラスト45分だけしっかり見ました。芦田愛菜ちゃんの演技力は本当にすごいですね。“泣く”演技に表情が加わってるもんなー。ちなみにズームインのインタビューで、…

*

絵にしろ写真にしろ、絶対的なセンスってあるよなーとしみじみ思う。と言いつつ絵のことはよくわからんが、以下写真についてのひとりごと。もともと天才的に上手い人は置いといて、写真は練習すればするほど上手くなる人とならない人に分かれるように思う。…

カウンセリング11回目&6/10〜6/23

受付の人の対応に軽くキレる。年取ると気が短くなる&他人のアラが見えやすくなるからやーね。

ZO-ZEY

菅首相は20日、横浜市で行った街頭演説で、消費税増税論議の必要性に理解を求めた。 菅首相は、「福祉をつぶして税金を安くしたままで、国債の発行を減らしてもいいのか。それとも、もっと国債を発行して、財政破たんになってもいいのか。野党の皆さんと大…

Loveカメラ

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/06/19メディア: 大型本購入: 10人 クリック: 1,809回この商品を含むブログ (15件) を見る付録がまさかのVivitarだったwwwフィルムが付録っつーのは2年位前にP…

カフェレッスン

…えーと何回目だろ?汗 今日はare動詞、ere動詞、ire動詞の復習と、are動詞で作文、色の名前を習ってきた。定冠詞がガッサリ抜け落ちてて自分に引いた。ひとつ覚えると10忘れる脳…。日々の復習が大切なのはわかっていても、日々の忙しさにかまけてしまう。通…

買った

本屋で雑誌の表紙を見たら水城せとなだった。せとなさん新しいBLかーと思ったら『失恋ショコラティエ』だった。あ、凛花の最新号だったのね…。失恋ショコラティエおもしろかった。次回からflowersに異動する。flowersは天狗の子も連載中だし買おうかなー。し…

NHKイタリア語講座

[rakuten:book:13700050:detail] [rakuten:book:13700051:detail] 本日発売。半年講座で早くも折り返し地点。続いてる・・・珍しく続いてる・・・しかも両方。ラジオ講座はインターネットで聴けるから続いてるし、テレビ講座は外国語講座にありがちな“日本語まみれ…

ガッキーのつぶやき

自民党参院選の公約に、法人税は20%に下げて消費税は10%に上げますって明記したみたいだね。法人税はともかく消費税こそまぁ仕方ないかーと思う反面、もっと民主党のバラまき政策に突っ込んだ表現しても良かったのにって思う。そのついでに国会議員の数も…

しごと

あるにはあるんだけど、単純作業が続いているせいか集中力ナッシンです。分析業務がなくなると途端に時間をもてあます。それが嫌でハケンから正社員になったのにからだを壊す始末。このバランスがなあ・・・。ちょうどよくなればなあ・・・。最近はそんなことばか…

国会閉幕

破られて当然のマニフェストに、小鳩を初めとする政治とカネ、口蹄疫や普天間基地移設問題などなど、あらゆることにおいて説明が足りないまま閉幕しますな。参院選までボロが出ないようにしよう!としかわたしには見えないんですが。民主党見てると『逃げ得…

よっしゃー

Them Crooked Vulturesの東京公演先行予約チケット当たったー。2年ぶりのデイヴ・グロール!このバンドではドラムだから見えないかもしれないけど・・・(汗)Liveは7月28日、とにかく楽しみ!(ちなみに一般発売は6/19から)

mixi再登録しました

ここです。検索して見つけられたマイミクさんはお願いしましたが、見つけられなかったマイミクさんもいまして申し訳ないです・・・。再登録しても日記の更新ははてダなので、マイミクの追加登録はしてもしなくてもOKです。どっちにしろ、どこかで繋がってれば自…

ROCKも好きだが

美空ひばりも好きだ。 Youtube-IT'S ONLY A PAPER MOON

歯を大切に

ぷっちょのね、コーラ味にハマっちゃいまして、今週は毎日1本喰ってたんですよ。そしたら金曜日あたりから右奥歯の歯ぐきが痛い…。疲れが溜まると歯ぐきが痛むことがあったし、それかな?と思ってちょっと様子を見てたんですが、一向に痛みが治まらない。つ…

カウンセリング10回目&5/27〜6/9

今月から2週間に一度の通院日。

読んだ

最新の経済と政治のニュースが世界一わかる本!作者: 細野真宏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/06/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 342回この商品を含むブログ (29件) を見る読み始めは、「あーこれは別に買わなくても良かっ…

お知らせ

mixi退会しましたが、近々再登録するのでまたどうぞよろしくです。

読んだ

ペンとチョコレート 2 (まんがタイムコミックス)作者: ねむようこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/06/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見るちょっと!ちょっとちょっと!(古)まさかの全2巻でした。2巻で…

拾いもの

民主は既に売国法案を10も強行採決。もはや民主主義とは程遠い、独裁政権の恐怖政治を行っている。国益にならない事をしようとするのだから、日本は中国、北朝鮮以下に成り下がってしまった。 ・放送法改正案 ネットも『放送』と言う位置づけとなり、総務…

見てきた

自分が参加している写真展を見に、千代田区のいきいきプラザへ。オットと主催者以外、だれも知ってる人がいないので、グループ展と言えどどんな写真が集まっているのか見当つかなかったけど、自分の写真がその場の空気を壊していなかったので一安心。ただし…