Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがないよね

ひとりで過ごす休日ほど苦痛なものはない。 でもしょうがない、だって体が言うこと聞いてくれない。もがけばもがくほどストレスがかかる。 フミヲちゃんがいないこと、しっかり向き合わないといけない。 本当はいやだよ、向き合いたくない。でも、仕方ないん…

話したい

フミヲちゃんいないと気楽に話せる相手もいないから息抜きできないよ。 そう思い始めて1年半経った。 形見の結婚指輪に おはよう 行ってきます ただいま おやすみなさい って挨拶してる。 返事は聞こえない。 こんな虚しくなることやって、なんか意味あるの…

知りたくて探してる

フミヲちゃんがどうしてそっちへ行ったのか知りたくて知りたくて探してる。 デスカフェ 自死遺族関連のワークショップ 死後探索 全部ぜーーーんぶ、直前になって体調不良でキャンセル。 そういうことなのかなあ、って思う。 知らなくていい 知ったところでわ…

母親ってすごい

先月からお腹の調子良くなくて、今日もお腹壊しちゃって、実家帰るのに心配かけちゃう、それはやだなーって思ってたの。 でもね、会ってすぐに母親に、「あんた元気にしてるの?」って訊かれた。いつもはそんなこと言わないのに。母親ってすごいなって思った…

久しぶりに

手紙を書くよ。 フミヲちゃん、元気にしてる?今日、こっちは梅雨入りしたよ。これからじめじめしとしと。明けたら暑い夏がやって来る。 体調は、だんだん落ち着いてきたよ。先週は点滴受けたけど、今週はお腹も壊さず吐き気も催さず、少しずつ食べられるよ…