Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後厄のため

ようやく厄払いへ行って来た@西新井大師。厄払いを受ける直前、例の腹下しに見舞われたものの、本堂の畳が床暖房仕様で助かったー。去年も日記に書いたんだけど、お坊さんの声っていいよね…。読経に合わせる太鼓の音は、相変わらず一寸の狂いもない規則正し…

読んだ

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 566回この商品を含むブログ (377件) を見るりえぞー先生が好きな読者であれば、まあ大体は知ってる…

*

いまは、まばらな点をいっぱい打つ時期。いずれそれらは繋がって、一本の長い線になるのだと思うようにする。

いろいろ

帯状疱疹は良くなったようなそうでないような一進一退って感じで、これはつかめない病気だなあ。時折、背中が痛むのも気になる。週明けも変わらないようであれば、もう一度病院へ行って診てもらう予定。 夜、テレビをなにげなく見てたら報道カメラマンの宮嶋…

副作用?

いまやたらとお腹がゆるい。ピーゴロゴロ系じゃないのがまだ救いだけど、もしかしたら帯状疱疹のくすりのせいかしら?と疑い中。

やすみ

休んだ。久しぶりに有休使ったなー。今日発売したクッキーを買ってだらだら。いま連載中の「潔く柔く」が面白すぎて何回も読んだ。最近、1〜9巻まで読みなおしたのでなおさら面白く感じたのかもしれない。続きが気になるな。明日、来月号が発売になればい…

買った

読まないと不安病。90分スピード&コンパクト理解! 「マーケティング」基本の入門書作者: 山本和実出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2009/02/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれは会社の宿題で読んでいる「マ…

下がったり上がったり

非常に嫌な思いをしたというか、自分が恥ずかしいと思ったことが朝っぱらからありまして。久々に会社で泣いてしまった。10年ぶりくらいかねぇ。でもまあ原因は自分にあるってこと分かってて。とは言えいまは、『頭では分かっているけど反応できない』状態だ…

会社来たばっかだけど

もう帰りたい。

*

しょっちゅう「そんな不安げな顔をして」と言われる。よっぽど不安げな顔をしてるんだろう。ま実際不安だし。明日休もうかなあ。薬飲んでるのに、日増しにピリピリした痛みが強くなっている。

読んだ&買った

わりとショックだったのがフォトグラフィカ。紙質変わっとる!!しかも安っぽいほうへ…。あれだったらあの値段で買うのはちょっとためらわれるなあ。中身のクオリティは変わってないだけに残念感は否めない。あーでも買おっかな。迷ってるんだよね。特集は若…

今年初リンリン

久しぶりにCANON DIAL35を使ったらすっかり使い方を忘れていたらしく、絞りのツマミを絞って撮るのを忘れた。絞りは全部f2.8だよ。ので、空に向かって撮った写真含めて、すべてハイキー(ってか露出オーバー)に写っているであろう…あー。あ。だめじゃんっ。

3月に買う

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/03/05メディア: コミック購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るGENTE 3 (Fx COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版…

やっぱりな

そんな予感はしていたけれど、帯状疱疹になった…。まだ症状は軽い方だって言われたけど、ピリピリしてわりと痛い。症状が重いひとは、こりゃ大変だな…。いろいろ面倒くさいから、早く治りますように。

11回目

10回終わったところで忙しくなり、ちょうど1ヶ月ぶりのエステ。この1ヶ月であっという間にブヨり、また若干の体重増加もみられ、自分の代謝の落ちっぷりをまざまざと感じた。揉んでもらいーの汗だしーのしたら、キツキツだったジーパンがそれほどキツキツ…

読んだ

これの前に読んだ「君を幸せにする会社」に通じるものがあったな。社員を第一に考えている社長さん5人が取り上げられていた(1社だけ顧客第一だったけど)。どの社長さんも素晴らしいと思った。ニュースでは偽装する会社や利益ばかりを追い求め、顧客に対…

*

とはいえまあ逃げることなんかできないわけで。知恵も知識も経験もないなかで自分はどう考えるのか、それが課題。ただし同じ場所に居ても煮詰まるのは目に見えているから、来月〜再来月にかけてあちこち旅に出ます。旅に出て新しい空気吸ってからだを休めた…

*

プレッシャーばかり嫌なことばかり苦手なことばかりつまらないことばかり分からないことばかりどんどんどんどん降りかかってきてどんどんどんどん背中が丸まってくし空が遠くなる。さすがにもう逃げたい。

解散してから好きになった

そしてどんどん好きになっていく感じ。難点は、DVDがPCでしか見られない環境なこと。テレビで見たい。THE YELLOW MONKEY CLIP BOX [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回…

今年も

チロルチョコからポストペットのももち発売。14日に発売だったが、近所のセブンイレブンにはもちろん流通しておらず、去年もそうだったので今年は慌てず騒がず待っていた。で、ようやく昨日ゲット。箱買いしたい衝動に駆られるが、全部食べきれるかと言われ…

自分のいばしょ

夜、コンビニで買い物してたら、わたしとほぼ同じタイミングで入った女子中学生が「なーんで売ってくんないのー!?」と大きな声出して、レジにいた店員に文句を言ってた。店長らしきひとが「きみたちは出入り禁止でしょ?なにも売らない。だから早く出てっ…

読んだ

“ビジネス寓話”っていうジャンルがあるんですね…知らなかった。 亡き父親から温泉&リゾートホテルを譲り受けたクマ太郎さんのどん底から再建までの物語。いま自分が会社で勉強している『マーケティング入門』を何百倍も平易にしたような内容だったので非常…

買った

小西稔のセンスー400(27枚撮)をやふおくで落とす。10本セットで810えーん。安っ!…とはいえ今月末が消費期限だしな。届いたら冷蔵庫にそっとしまっておこう。先日、そっとしまっておいたフイルムの整理をしたらどれから使えばいいのかが分かったのでスッキ…

人生の最適化

万人から好かれようとしないこと。

*

つかれない魔法とすべての物事において何も気にしなくて済む魔法と正しい質量で発することができる言葉の魔法を知っているひとがいたら、誰でも良いのでわたしに教えてください。※コメント欄は凍結中です

したいこと

・溜め込んだフィルムを消費期限順に分ける&並べる

買った

キャラクターのコロちゃんがかわいすぎて、本文よりコロちゃんのセリフ読んじゃう(だめパターン)。細野さんの本は本当に分かりやすいから好き。眠る前にちょっとずつ読んでいます。カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編作者…

もーつかれたお

恵比寿にて、SPSSを使った統計学入門の研修。来週もある。いい天気だったから、カメラ持って歩きたかった。明日も仕事。結構いっぱいいっぱい。 ※コメント欄凍結中です。よろしくどうぞ

思い出

10秒で完売!東京発着最後のブルトレ「はやぶさ」「富士」チケット ブルートレイン、懐かしいなあ。通勤時間が合えば、いまでもたまに見かける。飛行機嫌いのわたしたち家族は、熊本の田舎へ行くのにいつもブルートレインを使ってた。東京〜熊本まで半日く…