Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくなったり悪くなったり

体調の波が激しい。 やっとチョコレートやお肉食べられるようになったと思ったら、仕事中に飲んだコーヒー、飲み干してから強い吐き気と腹痛。手のしびれ、動悸、パニックに症状は似てたかな。 会社は早退させてもらって、吐き気止めと抗不安薬飲んだおかげ…

andante

サイトを作り直しました。 andante069.amebaownd.com フミヲちゃんへの手紙以外の記事は、今後はこちらのサイトで更新する予定です。(とはいえ特に発信したいことが思い浮かばない) よかったらブックマークに追加してください^^ ちなみにandanteとは音楽…

スニーカーを買う

いま履いているスニーカーが割れてきたので新しいのを買いましたよー。 [オニツカタイガー] SERRANO VANILLA/SPRUCE GREEN 23.0cm メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る これ。かわいいでしょう。 引っ越すとき、しまえる場所がなくて泣く…

自殺で遺された人たちのサポートガイド

自殺で遺された人たちのサポートガイド―苦しみを分かち合う癒やしの方法― 作者: アン・スモーリン,ジョン・ガイナン,高橋祥友,柳沢圭子 出版社/メーカー: 明石書店 発売日: 2007/08/06 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 25回 この商品を含むブログ (3件…

体調安定しなくて、今日はご飯が食べられない。お腹はすくけどいざ食べるとなると受け付けないんだよ~。 明日は休んで病院行ってくる。でも午前中は、ひたすら寝ようと思う。 そういえば今日、夢に来てくれてありがとう。令和初だね。 でもって、月命日だね…

スーパーでお買い物

フミヲちゃんがいたらびっくりするでしょう。なんとわたし、おかずを作り置きしました。 一緒に暮らしてたときは、フミヲちゃんが料理担当だったもんね。 フミヲちゃんを真似て作ってみました。ただでも、食べるかどうかはわからない。 なんかね、そう思う。…

フミヲちゃんが降りてきた

今日仕事中に、急にフミヲちゃんが降りてきた。 夢でなかなか会えないことについて「だって起きたときトモコさんがっかりするでしょ?」 って確かに。 前までよく見れなかったフミヲちゃんの写真、最近はよく見てる。 昔の画像だから画質悪くて、でもそこに…

やらかした

からだの調子戻ってきたからお手紙書くよ。フミヲちゃん、元気? 今日は仕事で久しぶりにやらかして、関係各所におわび。ホントもう何やってんだわたしって感じ。 中だけならまだましだったけど、外に出るデータだからね…ホントにこれから気をつけなきゃ。 …

トラストコーチングスクール 開講のお知らせ

2年前、「このまま派遣で働いていいのだろうか・・・」と不安になって、突如SNS起業について学び始めたわたし。 結果的に言えば「わたし起業家は向いていない」とやめてしまったのですが(笑)、この起業セミナーで出会ったのが【トラストコーチングスクール…

ごめんね

ちょっと体調良くならないから、しばらくお手紙おやすみするね。

だるい

まだからだがだるい。暑くなったり寒くなったりしてるからかな。 週末はたくさん寝たい。夢で会えたらいいのにな。

だらだら

今日はなんにも書くことな~い。 フミヲちゃん、元気?

闘病

世の中には病気と闘っているたくさんの人がいて、たくさんの闘病記のブログがあるよね。 読むとつらくなるから読まないんだけど、たまに目にすることはあって、そういうときは小さいながらも祈る。 たまに、「生きたくても生きられない人がいるのに」って、…

仕事始め?

これだけ長いこと休んでたら、仕事始めの感じする。 昨日から引き続き体調不良だけど、なんとか仕事してきたよ。 モノも少しずつ食べるようにしてる。 それにしても本当に、一人暮らし始めてから食べる食べられないの波がひどい。 フミヲちゃんと暮らしてた…

連休最終日

…だというのに体調崩してる。喉がいたい、微熱がある、お腹の調子が悪い。 明日から仕事なのに困ったよー。ひとりだと心細いよ。 助けてフミヲちゃん。。。 また胃腸炎だって。つらい。

連休

今日は実家に帰ったよ。妹とふたりでゆっくりお話。こういうとき、家族がいるっていいなーっておもう。 連休も、あと少しで終わり。フミヲちゃんはきっと、連休なんかなくて働いてたかな。 夕方くらいに帰ってきて、一仕事終えたあとのビールを美味しそうに…

自死遺族の集い「雨宿り」開催のお知らせ

月に一度、東京都府中市で自死遺族の集い『雨宿り』を開催しています。わたしも、スタッフとしてお手伝いをさせていただいています。 『雨宿り』は、パートナーを自死で亡くされた方(婚姻関係は問わず、恋人関係も含まれます)と、お子さんを自死で亡くされ…

図書館に行ってきた

いまの家に引っ越してきてから初めて図書館へ行ったよ。大きくてたくさん本があって、やっぱり図書館て居心地いいなーって思った。 学生の頃、友達とうまくいかなくて、逃げ込んだ場所は図書館だった。ひととうまく付き合えなくて悩んだけど、本があれば夢中…

死別後の恋愛

今日は病院行ってきた。薬がまた変わった。なかなか自分に合うお薬が見つからない。 こないだ、フミヲちゃんが撮ってくれた写真を見つけたって話を先生にもして、それから、死別後に新しく恋愛ってできるんですかねぇ、なんて話をした。 わたしは、ひとりで…

遊んでます

今日はお友達と遊んだよ~。今日はね、赤坂プリンスホテルのラ・メゾン・キオイでアフタヌーンティーを楽しんだのさ! 友達がいて良かったなあって思うよ。みんな優しいし、楽しいし。今日もたくさん笑ったよ。 明日も友達の知り合いのお店でタロット占いや…