Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nandayo---

今日晴れたジャン!全然雷雨じゃなかったじゃん!こんなことなら葛西臨海公園行けば良かった…。来週末はまた曇りの予報だし、わたしは青空が撮りたいのです。しょうがないからまたHOLGAとチェキでベランダフォトした。もー飽きたんだってばよー。 昨日、王様…

部屋のお片付け

いまは晴れている。 今日は部屋のお片付け。雑誌と小説と漫画本は、いつの間にか増えている。いまの家に引っ越しして1年ちょっと、一度も開いていない漫画・小説はブックオフ行き。売れそうなモノはヤフオクに出品。あとはCDも片付けにゃ…。一時期、毎号のよ…

カイカイとキキ

24時間テレビって、いつの間にこんなんなったんだっけ。バラエティ色が強くなったのはたぶんダウンタウンの回からだったとして…(好きだからよく見てたのを覚えている)、障がいを持ってるひとが頑張るのを紹介する、子どもが病魔と闘って残念ながら亡くなる…

田村隆一

最近この詩がとっても好きなんだなあ 「おじいちゃんにも、セックスを。」のポスターでモデルをつとめた、田村隆一氏の詩集、ちょっと欲しい。田村隆一全詩集作者: 田村隆一出版社/メーカー: 思潮社発売日: 2000/08メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を…

行きたいところ

浅草寺、花やしき、よこはまコスモワールド、赤レンガ倉庫

ゆるいキャラ

日テレのそらジローが好きなわたしですが、最近「くもジロー」も好きです。今日、帰りに日テレ屋寄ってグッズでも買うかな…。

写真展

買ったはいいけど未だにまったくもって活躍の場がないわたしのKLASSE Wですが、そんな蔵瀬さんの写真展が、フォトエントランス日比谷で行われているようです。時間あったら見に行きたい。クラッセの世界展 2008

買うかも本

今年1月から放送されたドラマ「あしたの、喜多善男」に大ハマリだったんですが、なかでもこの吉高由里子ちゃんがかわいくてかわいくて!そんな彼女がエッセイ本出すようです。写真は大森克己さん。吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお作者: 吉…

*

なんてゆーの?なかよくなるのをあっとゆーまに放棄したとゆーかされたとゆーか。ふくざつなじじょうがあるのですね、オトナには。

一瞬のヒマをついて

<ニコン>世界初、動画撮影が可能なデジタル1眼「D90」を発表 カメラ・光学機器大手のニコンは、世界で初めて動画撮影機能を持ったデジタル1眼レフカメラ「ニコンD90」を発表した。 D90は有効画素数1230万画素の撮像素子を搭載し、秒間約4.…

今日はこんな気分

Nirvana - You Know You're Right

ぐちっこ

もう、雨の日撮るのも室内撮るのも夜のトーキョー撮るのも飽きた。

ほしい

JR東日本駅発車メロディメドレー 初めて聴いた時の衝撃と言ったら。絶対音感スゲェ!てなって、ここまで弾けたらいいのになぁと思っていたら楽譜になってた。笑。とはいえ、ピアノに触らなくなって10年以上、もう指が回らないだろうなー。モッタイナイ。しか…

なやむ

試聴したら激アツで超ヤバ。やっぱり買おうかなあ…。でも先月アルバム3枚も買っちゃったしなあ…。オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)アーティスト: スリップノット出版社/メーカー: ROADRUNNER JAPAN(W)(M)発売日: 2008/08/20…

自分の写真好きですか

とゆー内容の友達の日記を読んで。わたしは、天気予報風に言うなれば、自分の写真は、「好きじゃない時々好き、一時見たくもないほど大嫌い」だなあ、と。なんだそりゃ、ほぼ100%嫌いなんじゃねーか、と言われると、ハイそーです、と答えるかもしれない。た…

うちひしがれる

フランシュリッペ、フェア中だからのぞいてみたけど買えるものがない。みんなみんなかわいいのに、オラに似合う服がない…。かわいさあまって無理に買ったとしても、顔と服が分裂するのは間違いない。だからもう遠いところから眺めるよ…。フェアのノベルティ…

行きたいところ

ここ行きたい→ひだか巾着田 去年、彼岸花撮りたいと思ったらもうシーズンが終わってた(こんなんばっか)。なので今年は撮りたい。しかも、ちょろちょろっと彼岸花を撮るんじゃなくて、なんかもう、このまま極楽へ行ってしまうんじゃないかというくらいの量…

欲しいもの

・ポスペのモモの着ぐるみ(100万円くらいだったら完全に買う)・猫さん・金魚さん・くらげさん・パンダさん・象さん

行きたいところ

・葛西臨海公園・葛西海浜公園・港区海岸あたり・お台場海浜公園・東京タワー・世界貿易センタービル展望台・小石川植物園・旧岩崎邸・荒川・隅田川・佃島・中央区(銀座のぞく)・鉄道博物館・北海道・福島県・愛知県・大阪府・鳥取県・山口県・熊本県・沖…

そうきたか

帰宅中。A駅に着いたときは別にフツー。B駅に着いたとき、空が光ってなんかいやな感じで、C駅に着いたら雷鳴とともにドバザー!と雨が降り出した。残業後にその仕打ちですか。自分とこの駅着いたときはそんなにひどくなかったけど、雨は降ってたので傘買いま…

ばてばて

なんかこう…地味〜に停滞しているなあ。色々と。我慢できるだけの精神力はもうほとんどありまへん。早く終われ夏。 10月、大阪で開かれるHOLGA写真展に参加する(もう参加費も払った)。ので、大阪へ行くかどうか悩み中。日程的にどうしても日帰りになってし…

買った

Photo GRAPHICA、会社で眺めるには若干アレだった。汗。家でゆっくり読もう…。それにしてもこれはすでに一冊の写真集だね。とても嬉しい。 アラーキーのインタビュー写真、撮ってたのはHIROMIXだった!最近はフジフイルムのNATURAを使った写真を撮ってるみた…

夏になると聴きたくなるよね

Slipknotさんのニューアルバム。TSUTAYAで見かけたけど視聴するヒマなし。ぬー、気になる。オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)アーティスト: スリップノット出版社/メーカー: ROADRUNNER JAPAN(W)(M)発売日: 2008/08/20メディ…

アラーキーとライカ

Photo GRAPHICA 特集が特集のせいか、普段より多少高いお値段になっております。でもいいの。きっと期待を裏切らないはずだから。Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2008/08/2…

キタッ

ゼラチンシルバーセッションの公式サイトより、ゼラチンシルバーセッション08展 Save The Film(東京) 上田義彦さんや操上和美さんの名前がないのが少々残念だが、箭内道彦さんの名前が挙がっててワーイ。だいぶ芸能人色の強くなっているのが微妙なキモチで…

うずくまろう

雷鳴と同時におなか壊した。本当に雷だめです。最近は部屋の中にいてもだめだなあ…。稲妻何本も見た。家の近くに絶対落ちた。だって、バリバリドッパーン!ですよ。自然怖い。やさしいけど怖い。 最近気持ちが今日の天気のように不安定でねぇ…。そろそろ落ち…

ちぇっく

ちょっとピンぼけ感が人気? 「ロモグラフィー・ギャラリーショップ・トーキョー」がオープン よく分からないけど、いわゆるトイカメラの専門店ができたということなのかな?だとしたら、そのうち行ってみたいですね〜。クロスプロセスとか、フツーのDPE受付…

きになることば

クソ暑いなか出勤中、だいたいイライラしてるんですが、今朝、東京駅を通ったときに見かけた外国人観光客のTシャツがおもしろかった。胸のところに「日本の夏」と大きな文字、その下に「とても暑いですね」だって。笑。ああいうおもしろTシャツ着ている外国…

読んだ

頼んでいた『トランクの中の日本』が昨日届いたので早速読んだ。意外だったのが、写真集というより写真“本”、という感じだったこと。写真の隣に、それを撮った際のエピソードが掲載されていた。その時の“空気の感じ”がとてもこころに伝わってくる、そんな文…

だるいす

よくよく日付見てみたら今日って盆の入りじゃん。おとーさーん。毎月おとうさんのところ行ってるから、別にいいかと思ってたらママンに怒られた。そう、お盆でも仕事です。むしろ普段より忙しい。電話がならないのが幸いだな…。世界のKitchenからの季節限定…