Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

『反動』きた。頭ふらふら。めまい止まらず。ギリギリまで悩んだけど会社休んだ。日中はずっと寝てた。変な夢をばばばっと見た。なんとか起きれたのは15時過ぎ。いろいろなちっぽけな自信とか、『もしかしたら』とかが、あっという間に崩れたな。明日は病院。…

11/27〜11/29

3日間通して共通していたことは、寝付けないこと。初めの2日のからだの重さはどこへやら、全然眠くならない。かといって日中眠たくなることもない。毎日大体、4〜5時間睡眠だった。さすがに昨日はトリアゾラムを飲んだ。ら、すぐに落ちた。だからといって翌…

きちんとしたお別れがしたかった

昨日の夜、スキャナーズのLive&マモさんのDJ観に新宿JAMへ行ったんですけど、どーやらそこでひさしぶりに過去への扉を開けちゃったらしくてですね。気持ちがフワフワワウワウ〜♪(この元ネタ知ってる人いるんだろうか・・・)(ちなみにシンガーソングライター…

変化

自分が何で抗うつ剤を飲むようになったのか、手に取るようにわかった1冊。わたしは与えられた仕事を進める際、経験にあてはめて物事を進めようとするんだけど、それがそもそもの間違いだったんだね。本気で気がつかなかったよ。みんな、経験と勘を使い分けて…

話題のブーメラン

11/25、11/26

11/26 昨日と似たような夢を見た。登場人物が変わるだけで出てくる場所は同じ。こういう夢の見方は初めてだ。夜中、やはり昨日と同じ時間にトイレで目が覚める。副作用で「トイレが近い」と言っていた人がいたが・・・わたしもそれかも?できれば朝まで目覚めた…

11/22〜11/24

11/24 診察日 処方箋 テトラミド 10mg×2T/就寝前 レスタミンコーワクリーム1%(かゆみが気になるとき) 赤い発疹が出たせいか、ルジオミールからテトラミドへ変更。ルジオミールとは2週間のおつきあいだった。ただ、いまのところ発疹は両腕両足にしか出て…

読んだ

ひまわりっ ~健一レジェンド~(12) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る話 が 全 然 進 ん ど ら ー ん !まぁ面白かったからいいけど…

早くも予定外

大人の歯列矯正する→歯並び良くなる→歯磨きの磨き残し少なくなる→虫歯できにくくなる→歯医者に通わなくて済む!(・∀・) ・・・を予定してたのですが、実際は歯の神経を取るまで虫歯になり、古くなった詰め物を取り替え、歯ぐきに膿がたまっているのでそれを取った…

11/20、11/21

11/21 朝から目覚めが悪かった。昨日寝たのが2時とかだったからそのせいもあったかも。今日は早めに、それとマイスリーもプラスして寝ようと思う。抗うつ剤と睡眠薬が、翌日の日中どれだけ影響を及ぼすか、休日に試してみないとな…。歯医者のあと出勤。あま…

トイカメラ

フォトギャラリー:I LOVE FILM by LOMOGRAPHY x GSS いきなり操上さんだし、クリックするごとになーんかゼラチンシルバーセッションな面子だなと思ってみてたらそうだった。 LOVE FILM by LOMOGRAPHY x GELATIN SILVER SESSION Lomography Gallery Store To…

見た

月刊星野真里作者: 藤代冥砂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る良かった。特に、モノクロ写真がとても良い。やっぱ、藤代さんはオンナノコ撮るのが上手いなあ。

11/19

11/19 慣れない仕事に右往左往。ただ、ここ最近のようにやたらに苛立つこともなければ無駄に自分を卑下する気分でもなかった。失敗は失敗と認め、次はこうしようと冷静に思うことができている(と思う)。もともと経験から学ぶたちだが、そのことがここ最近…

11/18

11/18 診察日 処方箋 ルジオミール錠25mg/1T 就寝前 前回処方された睡眠薬と安定剤は外してもらった。抗うつ剤だけで済んでいる状態、というか薬が日中、変に残るのをおそれているので前回もらった分が丸々残っているのだ。抗うつ剤の量としては決して多くな…

買った

グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フー・ファイターズ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見るアルバム全部持ってるしPVも全部Youtubeで見てま…

11/16、11/17

11/17 朝、起きられなかった。沈んだからだをなんとか起こして起床。洗濯をして出勤。働かない頭をなんとか動かす。午前中は気分が晴れなかったが、午後からだいぶ楽になる。目の前にある課題を忘れようとしたせいかもしれない。考えるとまた落ち込むかもし…

11/14、11/15

11/15 気分転換のためにカメラを持って月島へ。天気は晴れ。気温もあたたかい。なにも不満はないはずなのに気持ちは晴れない。いつまでもぶすったれた顔で、黙々とシャッターを切る。きっと、今日の写真はつまらない写真になっていることだろう。そういうこ…

買った

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 204回この商品を含むブログ (126件) を見る水城さんの漫画を買うのは同人誌以来(それも不思議な話)…

買った。

月刊酒井若菜 (SHINCHO MOOK 123)作者: 笠井爾示出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: ムック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (9件) を見るグラビアだとばかり思ってたせいか、中身みたら意外とちゃんとした写真集でびっくりした…

11/13

11/13 ルジオミールの副作用の口渇は、1日目ほどひどくなく、あまり気にしない程度だった。眠気も初日ほどではなかったが、やはりあったので2時間くらいうとうと。夜はそのままライブ。仕事以外の行動はそれほど鬱々せずにできるんだよなあ。いろんなひとと…

なんとなく

叶姉妹はダウンタウンが好きなんだろなーと思っていたらこんなことになってて笑った。

*

しばらくのあいだ、メンタル面について記録をつけることにしました。別アカウントを取るか別ブログにするかで迷いましたが、何個もブログを管理することができそうにないのでここで続けたいと思います。このカテゴリは基本的にスルーで構いません。記録なの…

*

今週はずっと泣いてばっかだな。タイミングも合わないし、心身ともになんだかぼろぼろ。明日はお休み。ようやく休める、って思う。明日は、ずっと待ってて楽しみにしていたこともある。予報は雨だけど、ちっともうんざりしていない。

買った

町でうわさの天狗の子 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (102件) を見る秋姫と瞬ちゃんの距離感が好き。そこをなんとか 3 (花とゆ…

政治のことはあまり書きたくないけど

外国人参政権について、あまりにもTVで報道されないし、そもそもTVを見る時間がないので自分のためにも。 自民党・稲田朋美議員が鳩山由紀夫に外国人参政権の憲法違反を質すを読ませていただきましたが、何回読んでも鳩が何を言っているのか(何を言いたいの…

*

中学生時代、「真面目」「先生の言うことを素直に聞く」ことがきっかけでクラス全員の女子から無視されて、高校生では「わがまますぎる」からと言われてやはりクラス全員の女子から無視された(本人は自分の意見をはっきり伝えていたつもりだった)。高校を…

あはは

フイルムカメラ好きの私たちに喧嘩売ってるとしか思えない記事だナー(´ω`)『アスキー』だから仕方がないのかな? 今どき銀塩!大人の科学「二眼レフ」は誰が買う?…よけーなお世話っ笑。

昨日のロンハー

今日ずっと、狩野英孝こと50TAの曲(『ノコギリガール』と『へヴィーメタルステーション』)が頭から離れない。。。すごいね、昨日1日しか見てないのに頭から離れないなんて。CM曲と同じくらいのインパクトがあるってことじゃないのか?オチはなんとなく予想…

つくりましたよ。

総製作時間7時間…。製作目安時間の7倍をかけて作ったよ…。作り終わったの午前2時だよ!ばかだよ!!でもたのしーぃ。なんかHOLGAに似てる。シャッター部分はバネだし。そのシャッター部分を作るのが本当に大変だった。バネとネジとの闘いだった。これ、プ…