Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日

結果、ふたたび休職を薦められました。

読んだ

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (339件) を見るハガレンは読んだことないけどこの漫画はおもしろかった。もや…

2年

いまも聴いているよ。 いつまでも聴いているよ。

*

結局辞めて欲しいのかなあ、と感じずにはいられない言葉のオンパレード。 非常用バッグ持たなくても大丈夫になったら復帰するつもりでいたけど、一気に萎えた。

じごくな一週間

今週はつかれたなあ。毎日納品ラッシュ。それも数本単位。2本までならいけるけど、4、5本になるとさすがに・・・。なので3連休はこころとカラダのメンテナンスにあてますよ。 今日は学校2回目でした。テーマは「性格と心のからくり」。まずは『“性格”そのも…

「帰っておいで」

JITTERIN'JINNはいい曲ばかりだけど、この唄がとても好きでよく聴いています。

診察日

おくすり増えた。トレドミン。これもジェイゾロフト同様よわいお薬らしい。なんで増えたかと言うと、ジェイゾロフトMAXを1カ月続けても、これ以上良くはならないだろうという判断から。トレドミンは、他の薬とけんかもしないし、一応MAX量は決まっているけど…

学校初日

行ってきました。心理カウンセラー資格の取れる学校へ。初日一番乗り(!)自己紹介とかすんのかなーと思いきや、講義はいきなり始まりました。笑 初日なのでカウンセリング概論からです。心の病気を患って早10数年(何の自慢にもならん)、だいたい知ってる…

七夕

ささのはさらさら 七夕は父の命日。前日の夜に乗った電車も、亡くなったその時も、昨日のことのように覚えてる。来年は七回忌。は、早い(汗)。実家が隣の県で近いので、月命日近くの土曜日には毎月帰ってる。それでもやはり本命日は違う想い。 夢でいいか…

診察日

処方箋は相変わらず。ジェイゾロフトによる副作用は食欲不振と震せん。指先が震えるんだよねぇ。特にたばこを吸う時。キータッチ(ケータイ含む)にまで及ぼすようになってきたら、それを止める薬を処方してもらうことにした。食欲は以前に比べると、空腹感…