Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*

なにかにつけて「変わること」=「良いこと」と結びつけられてるけど、必ずしもそうだとは、どうしても思えないんだよね・・・。変わらないことが良いこと、もしくは変わらなくても良いことだってあるのになあ。それに目を向けてくれないのはちょっと、って思う…

読んだ

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見る5巻の続きは来月発売のメロディで読めます。

読んだ

バラ色の明日 完全版 5 (愛蔵版コミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るバラ色の明日完全版 6 (愛蔵版コミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカ…

調子が悪い

パソコンの。 ネット見てる最中、突然電源が落ちます。原因不明・・・電圧?だかファンのほこり?だかが原因かもしれないらしーけど・・・とりあえずどーすりゃいいのか、会社のPCで調べさせてもらってます・・・。

夏休み中

シルバーウィークを利用して、ちょいと遅めの夏休みを満喫中です。といってもどこへ出かけるわけでもなく、ひたすら休息につとめているって感じ。したくてもできなかったことや、平日できないことをちょろちょろ片づけています。 遠出といえば、銀座へ行って…

読んだ

32歳最後に読んだ本はこれでした↓平成経済20年史 (幻冬舎新書 こ 9-1)作者: 紺谷典子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/11/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (26件) を見るバブル崩壊から始まった平成の経済が、ざざっとま…

お礼

昨日の日記には、スターやコメントありがとうございました!すごい嬉しかったです^^ さて、今日はオットとふたりでカメラを持って、近所をぷらぷらお散歩してきました。誰かと一緒に撮りに行くっていうのは、やっぱり楽しいなあ。ひととおり撮り終わった後…

33歳になった

いちおうめでたい日なのに、お父さんが入院していて、苦しんでる夢で目が覚めた。ううううう。 そんなわけで早起きになり、掃除・洗濯したのち歯医者(大人の歯列矯正しても、虫歯とは縁が切れないもんだ…)へ行ったりする。その後、マックの月見バーガーを食…

うにくろとたろうちゃん

「ファッション絶対値」を超え、すっかりユニクロとムトウで買い物をするようになったわたし。昨日、なにげなくユニクロに入ったが最後、好みの柄のニットワンピースを見つけてしまい、色で迷い、結局両方買うというありさま。さりげなく脱ユニクロを目標に…

人志のCM

なにげなく『あらびき団』見てたらクリック証券のCMに人志が!それにしても、「笑える時代、つくろうや。」っていいキャッチコピーだなあ。

玉木宏とアラーキー

ミスドの新メニュー『リッチ・ドーナツ』のCMは、玉木宏とアラーキーのコラボです。アラーキーの写真をつなげてひとつのCMになってた(コマ撮りみたいな感じ)。CM中に出る白抜きのロゴはアラーキーの手書き。OAはもうすぐかな?いまのところ、公式ペ…

つらつら

あともー少しで誕生日なので、オットに「何が欲しい?」と訊かれる。「愛」って答えたら「モノで」と返される。正直、つきあって10年近くもなれば欲しいものなんて特に無く・・・。わたし、何が欲しいんだろう。安定?(やっぱりモノじゃないし)

読んだ

あさって朝子さん作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (26件) を見る働く女性なら共感できるとこ多々あるんではなかろーか。ananで連載されてたのがやっと単行本…

読んだ

日本の難点 (幻冬舎新書)作者: 宮台真司出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 新書購入: 28人 クリック: 233回この商品を含むブログ (227件) を見る内容自体は難しくない。しかし非常に読みづらい。というのも「そこ、別にわざわざ書き直さん…

好きになって17年

人志46歳のお誕生日おめでとう。人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2 (初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見る映画『しんぼ…

読んだ

紙婚式 (Feelコミックス)作者: 山本文緒,海埜ゆうこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/10/08メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る買ったはずなのに捨てたか売ったかしたのか、手元になかったので再度購入(105円だし)。わ…

読んだ

とてつもない日本 (新潮新書)作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/10メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,402回この商品を含むブログ (287件) を見るたろうちゃんが総理に就任した当時は、名前を知っているくらいだった。「この言葉よ、…

ようやく

先週のひまわりの写真をUPしました。手元にはUPした3倍のひまわりプリントがあります。しかしひまわりはいいねぇ。向日葵って書くところもいいねぇ。 レンズはフレクトゴン。結論から言うと、35ミリレンズは異常なまでに撮りやすい。もー、これ1本でもいいく…

ひと休みちゅう

久しぶりの土曜日出勤。モテキ 2 (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 21人 クリック: 198回この商品を含むブログ (211件) を見るモテキ (1) (イブニングKC)作者: 久保ミツロウ出版社/メーカ…

メモ

ヤフーのコメントが面白かったので(たたみます)

と、ゆーわけで。

不安不安言っててもしょうがないのでまずは『知ろう』。と言うことで以下の3冊を購入。日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/07/01メディア: 新書購入: 15人 クリック: 202回この商品を含むブロ…

世の中が気になりすぎて仕事が手につかない(半分本気)

短大に通っていた頃、情報関係の勉強をしていたときに先生から「マスコミの情報を鵜呑みにしないように」というようなことを教えられたが、その頃の自分にはその言葉の意味が理解できなかった。しかし最近になってようやく分かった。ニュースがニュース・シ…

モモ、走る

かわいすぎてコーフン。 元ネタはソニー生命でした。