Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先入観で決めてはいけない

CMやドラマの主題歌で引っ張りだこのSuperflyさん。さしてあまり興味もなかったのですが(もともと女性ボーカルに惹かれないたちなのです)、プレミアムカルピス(このサイト、BGM強制みたいなので気をつけてください)のCM曲にえらい惹かれてしまいまし…

マリカ創刊第3号

創刊号から知っていましたが、個人的にはコレといったラインナップでなかったので今まで購入に至らず。今月号は、いくえみ綾が載っているので初めて買った。感想としては…面白かったけどなんだかやっつけ仕事的な漫画だったな、と。タイトルの「スイカとマヨ…

どれだけ鍛えても草食動物に負ける

昨日、K-1をオットと見ていて、「人間ってどこまで強くなれるんだろーねー」と呟いたら、オットは、「でも人間は山羊には勝てないからね」って。たしかに〜ィ。まあ勝てる山羊もいるだろうけど、サバンナにぽつんと置いてかれたら、真っ先に食べられるのは人…

本買った

ひさしぶりに小説を買った。西加奈子の「きいろいゾウ」。ずっと読みたかったのだけど、単行本は持ち歩けないから大体文庫化するまで待つ。場所も取らないし。で、文庫化されていたので買った。まだ読み始めだけどいまのところ面白い。それから既刊の「あお…

「夢にときめけ、明日にきらめけ!」

ドラマ『Rookies』に上地雄輔くんが出るってんで、出演シーンのある第6,7,8回を見たんですけど、これは良いドラマですね〜。たった3回ぽっちしか見ていませんが、おもしろい。「夢をあきらめるな」っていい言葉だな。とかいう自分は、ボロボロといくつもの…

チェケラ!

チェキchocoで試し撮りしてきた。チェキで試し撮りって…よくよく考えたらどんだけ真面目なんだっつー話ですわ。で、今度の新色のチェキは明るさ調整モードといって、絞りみたいなのが調整できるダイアルがあるのが特徴らしいのです。これをわざと設定するこ…

チェキチョコ!

無事に手に入れた。これからなに撮ろう?そう思うとわくわくする。 初めてのフイルム一眼レフを手に入れた時や、壊れていた父親の形見が戻ってきたときみたいな、そういうときと同じ気持ち。トイカメラはHOLGAくらいしか楽しめていないけど、たぶんコイツと…

しんじられない

いつのまにか眠っていた@会社PC前。人生初の居眠り…かつ夢まで見ていた。汗。でもだーれも気にしていない。むしろ居眠りする社員も多いこの会社。なんていい場所なのだろう!(※みんな居眠りするほど働いているってこってす)。というわけでおはよう。そろ…

しくじったか?

明日発売予定のチェキの新色。確実に手に入れたいので、入荷したら取り置いて欲しいと、フィルム現像出すついでにビックカメラへお願い。それがいつのまにか、「入荷後お取り寄せ」になっとった…。なぜ?たしかに店員さんは、「入荷したらご連絡します」と言…

にがっ

マリエン薬局のリバイタルブレンド、苦くないって思ってたけど抽出時間守って飲んだら相当苦い。まるで漢方薬…。

スロトレ

今日からスロトレ復活…といきたいところだけど、スローなトレーニングをする時間が本当にない。効果があるだけにどうにかしたいのだけど…。なので、デスクワーク中に両足上げて腹筋プルプルさせたり、トイレ行ったついでに足を上げ下げしたりしています。で…

最近のもっぱら

オフスプリングの新譜を聴いています。個人的には前作より断然良いのに、アマゾンのレビューは正反対でびっくり。ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売…

ケータイを替えたいのだが

ちょうど1年前にいまのケータイに替えたのですが(SH703i)、これがまた使いづらいのなんのって。わたしが文字を打つのが早いのか、機能のせいなのか、とにかく文字遅れがひどくていつも打ち間違える。変換もしづらいし、結局全然馴染まずに終わりそうな感じ…

結局欲しがる

富士フイルムインスタントカメラ instax mini チェキ チョコチョコの見た目が可愛すぎる。撮る撮らないはとりあえず置いといて、欲しいなあ。。。[rakuten:mikasacamera:10004091:detail]

少しずつ

少しずつの積み重ねって大事だなあ、とあらためて思った。 努力すればちゃんと認めてくれる人間が身近にいるような、しあわせな場所にいる。 だからもっとがんばろう。

夏ヨー

夏季限定チチヤス夏のヨーグルト 昨年冬のバニラ味に始まり(食べ損ねた…)、春はさくら味、夏はレモン味で新登場です。美味しいのはもちろんのこと、パッケージが可愛らしくて好き。 あー。今年の冬も、またバニラ味が出ないかな。食べたい!

ハーブティーその後

不眠改善のため、マリエン薬局で買ったカモミールティーを寝る30分前に飲むんですけどね、明らかに、夜中にトイレで目が覚める回数が増えているんですよ。 まさかの展開。 寝つきが悪いうえに夜中に目が覚めては、元も子もありません。でもカモミールティー…

おもうこと

こう何度も転職しているということは、何度もその会社で「新人」になるということ。 でも年は重ねているしそれなりに経験もあるから、まっさらな意味での新人ではない。 分からないことを分からないと言い切れるのは、それこそ新社会人までで、 経験があれば…

頭痛がいたい

雨の日は好きなんですけど、どうしようもなく頭痛がする日があります。 今日はその日。 なのでベッドやソファでぐったり伸びていました。ちょっとでも元気出そうと、マリエン薬局で買ったハーブティーを飲みました。リバイタルブレンドと言って、慢性疲労に…

はてなひさしぶり

5年ぶりくらいにはてな使うよ!いろいろテストしてみて、それをそのまんまにして告知してしまいました。 もう消しましたが見苦しいところをみせてしまってスミマセン。 今日は金曜日だからか比較的余裕アリですが、やっぱり毎日しんどいです。 なまじハケン…