Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塩竈フォトフェスティバル

今年の写真賞が決まったようです。どうせ取るなら大賞よりKodak賞が欲しいと思ったわたし。今年はいつ行こうかなあ(ちょうどこの期間に夏休みを取りました)。去年は行けなかった塩竈港に、今年は行きたいなあ。

買った

BRUTUS (ブルータス) 2009年 8/1号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/07/15メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見るみんなからよく「鉄子鉄子」言われるんですが、わたしはただの「電車好き」です。さっ…

年に1回

女性のみなさんへ。年に一回(よく言われるのは自分の誕生月)、乳がん検診と子宮がん検診を受けましょう。検診の際、ちょっとの痛みはあるけれど、死んでしまってはどうにもならん。20才過ぎたらかならずね。面倒かもしれないけれど、他の部位のがんに比べ…

昨日のLive

昨日は新宿JAMにてスキャナーズとマモさんのアベくん追悼DJを聴きに行きました。思いのたけはmixi日記で書いたから良いとして*1笑、その他雑感をつらっと。 ・わりと大人しいバンドが増えたなあ(自分が若い時はもっと暴れまわってたバンドが多かった気が) …

読んだ

人間失格 1 (BUNCH COMICS)作者: 古屋兎丸,太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (34件) を見る今年は太宰治生誕100周年とゆーことで、あっちゃこっちゃで太宰の作品を見かけま…

くりかえし見てる

数年前に見たDVD『青い春』がずーっと頭から離れず、アベくんの旅立ちをきっかけに買ってからくりかえし見ている。劇中に使われているミッシェルの曲(赤毛のケリー、モナリザ、ブギー、ドロップ)がいずれもマッチしていて良い。松本大洋作品(しかもこれっ…

追悼イベント

マイミクのマモさんがDJでアベフトシの追悼イベントをやります。もともとはスキャナーズのライヴ&マモさんのDJを楽しみに行く予定だったんですけど、ね。こんなことになってしまったのが残念でなりません。純粋な追悼イベントではないのですが、わたしはこ…

読んだ

潔く柔く 10 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (89件) を見るバラ色の明日 完全版 1 (愛蔵版コミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカ…

*

まだ全然ダメ。全然立ち上がれない。相も変わらず冥福も祈れやしない。お葬式って生きてるひとのためにあるんだなあと、つくづく思った。

募集中

以前3ヶ月だけ通っていた写真の学校から、以下のようなメールが来た。 写真の学校からのお知らせです。 お問合せは青少年・教育番組「パフォー!」までE-mail hosokawa.k-ho@nhk.or.jpTEL 03-5455-2733 ★NHK「パフォー!」平間至のパフォー!写真館[お題:人を…

頼むから、

まだ死なないで欲しかった 元ミッシェル・ガン・エレファントのアベフトシさんが死去

読んだ

放浪の家政婦さん (Feelコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/07/08メディア: コミック購入: 26人 クリック: 939回この商品を含むブログ (42件) を見る今月号のフィールヤングで面白かったので、オットが買ってきた。シリーズも…

*

こんな時間まで働いてるのが、なんか虚しくなってきた…。勉強会(毎週火曜にやる)の勉強もしてないから、焦るし動悸が止まらないぜ。

ひまわりフェスタ

清瀬市ひまわりフェスティバル 今年は8月22日〜9月6日に開催 去年、思い立って行ったはいいものの、ちょうど見ごろのピークを超えてしまった“合間”に行ってしまい(2回種まきがあり、2度の見ごろがあるのだ)、「来年こそは!」と思ってたんです。が、今年は…

読んだ

おかあさんの木 (ポプラポケット文庫 (032-1))作者: 大川悦生出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/10/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るわたしと同年代で知っているひとはいないかなあ。小学5年生か6年生の国語の教科書…

3連休の前日だからか

みんな帰るのが早いです。わたしは予定通り、たぶん日月は出勤…できたら月は休みたいので、ただいま残業中。 最近mixiが楽しいんですが*1、マイミクさん(現在6名)のうちおひとりだけものすごい更新量で、あとのマイミクさんは全然更新されないというのが個…

読んだ

海月姫(2) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/13メディア: コミック購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (98件) を見るやっと手に入れた(発売日に買う派なので)。おもしろかったあああーーー。設定が腐女子なだ…

暑いし仕事も煮詰まってるので

すごくどうでもいい話してもいいですか。 わたし、ずーっと男子の腕血管フェチだったんですけど、最近それが変わってきまして。首〜肩、二の腕にかけてのラインと、背中についてる筋肉に、異様なほど目がいってしまいます。ボクサーが良い例です。といっても…

夏がきちゃったよ

息ができない季節に突入(−−)早く夏過ぎ去れ過ぎ去れ過ぎ去れと、毎年呪文のようにくり返しています。ついでに仕事も。毎週締め切りがあってしにそうです。いまもそうです。現実逃避で日記を更新しています。ブログのリンク先やアンテナ先は、読むだけで精…

読んだ

H (エイチ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/06/24メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るこれは即買いでした。梅佳代ちゃんでしか撮れない宮崎あおいと木村カエラがそこにいた。っ…

当たった当たった

美輪様の音楽会。今度は2列目だ。前回の『毛皮のマリー』は4列目だったからランクアップだね。しかしどっちも座席が正面じゃないんだよなあー。まあ抽選に当たっただけ、文句は言えないか。 音楽会に行くのも3年ぶり。「愛の讃歌」でまた泣くんだろうなあ、…

いくえみ祭り前哨戦?

[rakuten:book:13222691:detail] 今月号のフィールヤングの付録に、いくえみさんの「スイカにマヨネーズ」がついています。いまは亡き『マリカ』という雑誌に掲載されていた漫画です。まだ単行本未収録ということもあり、本誌は捨ててしまったことから自分に…

まいにち

帰るのが日付変わるか変わらないか。で、気づいたらこの時間。もー寝なきゃ。5時間後には起きてびょーいん行かなきゃいけないんだから。薬だけもらえたらいいのになあ。診察めんどい。だって2週間で何が変わるというのさ。自分の性格が変わるくらいの何かが…

七夕

昨日は父親の本命日だったので、ちょいと喪に服しておりました。毎日慌しいからあやうく忘れるトコだったぜマジで(父親のこと、忘れる日はないんだけどね)

いくえみ祭り

いくえみ新刊5冊同時刊行記念「いくえみフェア」開催 『バラ色の明日』の完全版が出る。買いなおさねばならんのかー、とちょっと迷い中。いま持ってるコミックスはどうしよう。矢沢あいの『ご近所物語』は完全版とコミックスの両方を持っていて、迷いに迷っ…

めも

リアルに物忘れがひどい。自分で決めたことを守ること。それを忘れないこと(なんか皮肉なメモだなあ)。

ゆめ

またゆめみた。思い出したくないひとがどんどん出てくる。連絡先をつきとめて、「どうして出てくるの」って訊きたいくらい。なにかの暗示だったとしても、逢いたくないし。なあー。

げんざい

自分のなかでmixiブームが起きています*1。そんななか、フィルム派コミュニティでおもしろいトピックが立っています。ぶっちゃけ自分は、フィルムがなくなればそれでおしまい&この先プロになるひとはれたっちのぎじゅつ*2とか覚えなきゃなんないから大変だ…

ゆめ

なんでまだ夢をみるんだろう。逢いたいひとに逢いたいのに、逢いたくないひとばかりに逢ってしまう。どうしてまだ見るんだろう。