Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずのファザコン炸裂

今回の政権交代について、お父さんと話がしたかったなあ。

撮ってきた

larnさんと清瀬市で開催中のひまわりフェスティバル(8/22〜9/6)へ行ってきました。 前日の天気予報は曇りのち雨。それが晴れのち雨にかわり、結果的には晴天のもとでひまわりをたくさん撮ってきましたー。晴れ男ばんざーい!!(とか言ってる雨女)去年は…

届いた

『ダラエヌールの子供たち』が届いたので見た。たくさんの子どもたちの笑顔と大人たちの安心した顔がそこにあった。子どもたちの笑顔は、自分たちのすぐ傍にいる日本人の子どもたちの笑顔とおんなじ。伊藤さんにしか撮れない写真ばかりだった。値段のわりに…

こっこのこと

papyrus (パピルス) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08/28メディア: 雑誌購入: 8人 クリック: 266回この商品を含むブログ (32件) を見る活動休止後の活動や、復帰後の歌を聴いて、もうすっかり安定していたのかと思ってたんだけど…

もーすぐだー

ある意味、最後の確認でやってみたら意外な結果にびっくり。まだ投票していないみなさんはぜひやってみてください→マニフェストマッチ

読んだ

an・an (アン・アン) 2009年 9/2号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/08/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るananが、まさかの写真特集だったので買った。表紙で瑛太が持っているのはライカ?でも…

巡回

叶姉妹のブログが復活してた。あと、亀田兄のブログ*1を発見したのでアンテナに登録。ビッグマウス最盛期の頃からわりと好きだったんだけど、文章読むとさらに人間性が分かるというか、惹かれるなあ。やっぱ好きだわ。内藤大助選手との世界タイトルマッチが…

きよとガールズポップ(笑)

タイトルは、いつぞやの、よーちゃんのコメントを引用してみる。hugアーティスト: 新垣結衣出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (28件) を見る借りた。新垣結衣ち…

投票準備

【ノーMAD】麻生 vs 鳩山【党首討論】 ↑は、ちょっとずつ見ている。他にもネットでいろいろ情報収集。マスコミの偏向報道にはうんざりしている。とはいえいまに始まったことではないし、最後に決めるのは自分=日本国民。

驚いた

震度5弱予測も揺れなし=緊急地震速報、誤報か−気象庁 早朝、ケータイのけたたましいサイレン音とバイブ音で目が覚めた。何かと思って飛び起きたら緊急地震速報。千葉県東方沖ということもあって、覚悟して毛布にくるまる(ことしかできなかった・・・)。ら、…

高校野球

社内で観戦。観戦中、電話も鳴らなかった・・・。みんな観てたのかな^^;それにしても素晴らしい試合だったなあ。いつぞやの、マーくん(田中将大投手)VS斎藤佑樹投手の投げ合いを思い出したよ。9回表ツーアウトで、もうだめだと勝手に思っていたのだが、そ…

ダラエヌールの子供たち

アフガンの日常、写真集に=ペシャワール会の伊藤さん撮影−殺害事件から1年 現地のひとたち(特に子どもたち)の表情がすごく良かったのを思い出した。報道写真家では撮れない写真だと思った。写真集になったんだなあ。伊藤さんが撮ったたくさんの写真をずっ…

読んだ

ひまわりっ ~健一レジェンド~(11) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (42件) を見る『ひまわりっ』がやや苦手なのが何故なのかわかった。副主任(…

*

寝起きもさることながら、日中の眠気も強い。昼寝OKの職場でもやばいだろってくらい、こまかに寝てしまう。。。今日は病院の日。睡眠薬はなくしてもらった。あとは抗不安薬が切れるかどうか。というか、もう飲みたくない。というか、病院へ行くのが面倒。い…

映画化かあ

菅野美穂8年ぶり映画主演…「パーマネント野ばら」 女優の菅野美穂(31)が、来年5月公開の映画「パーマネント野ばら」(吉田大八監督)に主演することが20日、わかった。北野武監督「DOLLS」以来8年ぶりの映画主演となる。 映画化が相次ぐ人気漫…

*

わたしの言葉は正しい重さできちんと伝わっているだろうか、という不安。

泣いた

連続して観てないけれど、観れるときは観ているドラマ『赤鼻のセンセイ』。涙が止まらなかった。今日の内容は、お父さんが入院していたときの頃を思い出してしまった。大泉洋の泣き方って綺麗だなあ。涙がポロッと出るのね。神木隆之介くんと須賀健太くんは…

*

昨日は家でずっとしんでいた。急にからだが動かなくなるのは本当に困る。仕事は一時期のピークは越している。するとなにが原因なんだろう。

読んだ

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/08/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (49件) を見る生涯、Jの写真集は買わないと思ってた。でも買った。どっからツッコめばいい…

読んでいる

漫画は好きだけどあまり少年漫画は読まない。理由は「長いから」。『ONE PIECE』も50巻でキリよく挫折。しかしひとつだけ読み切った漫画があります。それが『SLAM DUNK』。数年前、一人暮らししていたときに完全版をちょろちょろ集め、全巻揃えて何度も読ん…

OH☆盆

父親を送るため、ちょろっと実家へ。とは言ってもお父さんは千の風になって気ままに空を飛んでるのだろうと常々思っているので、あんまし送った気がしない。すれ違う送り火は、なんだか幻想的で、その数の分、生前大事にされてきたんだな、と思う。送る側が…

なにもかもがおもしろくない

これは病気のせいなのかなんなのか。自分のせいなのか。たぶん、3:7で自分のせいかな。 あっという間に喫煙者に戻りました。5年近く吸わなくても平気だったけど、いまは吸わずにはいられない状態。しかし、吸ったところで気分が良くなるわけでもない(む…

読んだ

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る最初は苦手だった「3月のライオン」。将棋したことないし興味ない…

パンダ先生

↓の記事とテンション違いすぎるのが申し訳ないのですが、紹介せずにはいられないのでした。生茶500ミリペットボトル2本のあいだにはさまれた、パンダ先生が777円で売られてますよよよ。わたしは近所のセブンイレブンで買いましたが、会社近くのファミマでも…

*

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫)作者: 飯塚訓出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/04/19メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 406回この商品を含むブログ (93件) を見るYouTube 祖父が亡くなったこの年の今日、悲劇が起きた。絶対に公開され…

まずはあわてないこと>自分

早朝、横揺れの地震で目が覚める。わたしが住んでいるところはそんなに強い揺れを感じなかったけど、おとなりの東京は震度4だったんだねぇ。数年前、東京に住んでいた頃、マンションの7階で震度5強を経験したことがあるけど、あれは本当におそろしかった(強…

ふふふ

地味に楽しみ。 ツェッペリン+フー・ファイターズ+QOTSAのスーパー・グループ誕生