Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

周期的に

まとまった文章が書けない、というよりも脳内言いたいことがいっぱいでまとまらないことがあります。いまがそれ。New。もちょっとしたら復活したいと思います。病院日記も書きたい。いまはただ、先生が受付の人に対してマジギレしていた、わたしも受付の対応…

ホメオパシー

ホメオパシーに関する学術会議談話に「全面賛成」―日医と日本医学会 わたしがホメオパシージャパンのホメオパスにかかっていたときの日記はコチラです。貼ったところで誰が読むのか、というツッコミはおいといて(^^;)、3年以上前のものですが、最後に書…

*

見れば見るほどイライラするから最近はまったく政治関連のニュース見ないようにしてたんだけど、今日とうとう円が83円まで値上がりしちゃったのでちょっとだけツッコミたい。以前から2ちゃんでは『見てるだけのカンタンなお仕事です*1』と揶揄されてたが、…

ホメオパシー問題

ホメオパシー被害 「あかつき」問題を憂慮する会 ホメオパシーは「荒唐無稽」 学術会議が全面否定談話【アサヒドットコム】 @asahi_apital によるホメオパシーについて日本学術会議会見の実況まとめ 公表資料PDF「「ホメオパシー」についての会長談話」 ホメ…

読んだ

ケーキを買いに (Fx COMICS)作者: 河内遙出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 102回この商品を含むブログ (49件) を見る電車で読もうと開いたんだけど、男性性器丸出しの絵が続いたもんで閉じました。エフエロ…

パラダイス・キス映画化

向井理くんは恰好良いし好きだけどジョージじゃないよねぇ。北川景子の紫もしかり。ふんわりすぎるでしょ。つか、パラキスを(今さら)実写映画化する勇気がすごいよ・・・。

見た

うぬぼれ刑事は巷でも話題になっているように、キョンキョン&なかしまみか&ナガセの組み合わせからして笑えた。キョンキョンの演技、よかったなあ。ああいう演技もできるんだーって思いながら見てた(あんましちゃんと見たことないから)。まさかうぬぼれ…

読んだ

海月姫(5) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (69件) を見る講談社漫画賞受賞&アニメ化おめでとうございます。 なんとなく惰性で買ったが前の巻に比べた…

見た

モテキ見たよ(いまごろ)。ようやく林田ことリンダが登場!漫画のイメージとは違ってたねー。つか菊地凛子の演技って初めて見たんだけど声がかわいい。カラオケのシーンではゴーバンズの森若さんを思い出させるようなキュートヴォイス!とか勝手に思って見…

vacanza di estate

つるロックフェスティバルから始まった夏休みも今日で終わり。1週間て早いよね。まだ休めるよ。ってか休みたいよ。家でゴロゴロしたいよ。 静と動の1週間。つるロック→自宅でゴロゴロ→渋谷でカフェご飯&箭内道彦写真展&新宿JAMでLive→双方の実家でゴロゴロ…

つるロックフェスティバル

【ちょこっと追記あり】 なんとなーく見つけて、なんとなーくチケット取って、なんとなーく観に行ってめっちゃ盛り上がって帰ってきました。夏フェス参加はこれが人生で初めて。ユルい感じがむしろ良かったのかもしれません。ユルいといっても客層がユルいの…

見た

■うぬぼれ刑事 なんか回を増すごとに、長瀬くんの存在が薄くなってってるようなってか、周りが濃すぎるのか。今週はうぬぼれパパの「おっぱいでっけー!」とサダメの“みわあきひろ”が言えないくだりに笑いが止まらんかった!婦警さんの「独身には夢がありま…

ノーモアナガサキ

トランクの中の日本―米従軍カメラマンの非公式記録作者: ジョーオダネル,Joe O’Donnell出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/05/01メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (15件) を見る軍のカメラマンとして終戦直後に日本に来たオ…

ノーモアヒロシマ

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1142件) を見る誰も何も責めない、淡々とした生活が描かれているからこそ、深い悲…

映画化

松山ケンイチ、映画「うさぎドロップ」で“イクメン”役に初挑戦 ↑あの漫画、イクメン漫画だったのか(汗)。愛菜ちゃんならりんを大いに演じてくれそう。ダイキチが松ケンなのはちょっとさわやか過ぎる気がするけれども、このふたりならきっと、おもしろい映…

カウンセリング13回目

の、はずが…

風とロックと東京メトロ(ちがうか?)

mixiコミュニティからの引用です。 箭内さんが発行し、若者達から熱狂的な支持を集めるフリーペーパー「月刊 風とロック」。 目の前の大好きなミュージシャンや俳優を、“ 好きなものしか広告しない ” 箭内道彦が撮り続けた5年間。プロのカメラマン達が渇望…