Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買った

ぶつくさ文句言いながらも結局買った、本日発売の最新号「snap!」。とゆーのも、ポイントが貯まって図書カード1000円をもらったからです。PHaT PHOTOとどっちにしようか迷ったけど、紙質でsnap!に決め。 まだ、パラパラと見ただけだけど、おもしろかったよ。…

買った

浅野さんはなあ〜…。なんつか、「描いてておもしろい?ホントにおもしろいと思って描いてる?ホントにそれが言いたいことなの?」て作品が増えてしまったような気がする。勿体ないよなあ。そういえば、ソラニンの映画化はどうなったんだろう。このコミックス…

買った

年に1度のお楽しみ。今回は(も?)高橋君中心の話。いちばん苦手なキャラだったけど、いちばん好きなキャラになりつつある…。リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 ク…

*

映画『アイデン&ティティ』のなかで、主人公が言った「(自分には)不幸なことに、不幸なことがなかった」というセリフが、頭のなかをぐるぐるとかけめぐっているのです。アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: D…

無事に

キヤノネットのフィルム装填完了。使い方をちょっとでも知ろうと、いろいろネットで検索したけど該当するようなページは見当たらず、しかしとりあえずいじくりまわせば10分もかからないのね。昔のカメラは、ある程度どうにかなってれば、なんとかなるところ…

とどいた

キヤノネット届いた。まずはフィルムを入れようとするも、裏蓋開けるにもとまどいが。ひととおり検索かけても取り扱い方は見つからず、mixiにもコミュはなく、まあでもいいのさ、これからじっくりゆっくり向き合うさと構えております。しかし2ちゃんでまさ…

買った

なにげにoasis初買い。買ったのは輸入盤。ディグ・アウト・ユア・ソウル(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: オアシス出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (106件) を見る

やはりとゆーか

おひる。コンビニで弁当買いに外出たとき、空を見上げたらモクモク雲が。えー夕立のサインぽいんだけどーと思ったらいま現在降っている東京某区。天気予報より空の方が正直なのかしらねぇ。置き傘があって良かったワ。。。

あたらしい子

とある理由によりキヤノネットをヤフオクで購入。でもどんなカメラなのかはよく分かりません。撮れば分かるだろう、そんな気持ちです。届くのは明日の予定。ひじょうに楽しみであーる。うちに来るいちばんあたらしい子は、うちにいる子たちよりいちばん年上…

そうだよねぇ

上地先生のブログを読んでいたら「芸能界同様、悔いなんてあるワケないし胸張って『やめまーすヾ(^▽^)ノ』て言います。誰にも文句言わせない自信ござぃやす!」とあった。なるほどねぇ。そうだよねぇ。これって、日々全力でやってるから言えることなんだよね…

う〜ん

カメラ雑誌「SNAP!」の最新号にオマケのネックストラップがつくとのことなんですけど、またこれひもで括られて立ち読みできない仕様になっているんですかねぇ。結局、PHaT PHOTOも手ぬぐいのせいで読めなくなってたし。最近の雑誌全般に言えるんですけど、…

あらびき団の

アイヒマンスタンダードが好きすぎる。

あまいもの

常に甘いものに飢えているわたしは、若干の腹痛を無視しつつ、職場の方々とトラヤカフェへ。季節限定の栗あんみつを頂きました。が、結構量があって食べきれず。外食で食べきれないのはいつものことですが、さすがそこは虎屋、残されていましたが、何か問題…

備忘録

リンリン(DIAL35)で撮ったプリントが、厚さ5センチくらいになって戻ってきたのを見て、アンタちょっとさぁ…とばかりに引いた。で、次のもくひょう:ぱかお(HOLGA)をもてあそぶ。 一度、リアラエースのブローニーフィルム使ってみたいけどISO100しか生産…

どうにもこうにも

身動きとれず。情報更新したいー。むしろ情報提供されたい。なにか面白そうなイベント情報ありませんか。そのへんに転がっていませんか。おもしろマンガ情報とかありませんか。ヒントさえあれば勝手にググります。というほど、ヒントすら思い浮かばない今日…

呪文

金のため金のため金のため(以下エンドレス)

*

これと言って、なにも成しえていないのに。ありがたいけど申し訳ない気持ちのほうが大きい。

あらたに

「せつやく」というカテゴリを設定した。今月はあまりに金遣いが荒い。荒すぎる。とゆーわけで生活のいろいろを見直したいと思う。とはいえ具体的な策はなく、「せつやく」というカテゴリを使うことは少ないと思うけど。まあ主にもうちょっと写真撮る量減ら…

はつばいび

20日ですのでもろもろ写真雑誌の発売日。PHaTPHOTOは若干リニューアルしている模様。手ぬぐいという写真雑誌にしては意味の分からない付録がついているため、雑誌が紐で縛られていそうな予感。中身は読めるのであろうか。それ以前に、仕事を終えてから本屋へ…

散歩しますた

狛さん&to-fuさんと月島→銀座へ中央区写真散歩へ。密かにずっと、ふたりとは一緒に撮りに歩きたいなあと思っていたので、まとめていっぺんに歩くことができて非常にラッキーでした。笑 まずは月島でおいしいもんじゃ焼を頂き、その後銀座へ若干迷いながら歩…

わすれていた

今年3月以来まったく手にしていない蔵瀬さんことKLASSE W。久しぶりに撮ろうかと手にしてみたら電池が切れる直前だった。あらららら。電池、しばらく使わないんだったら取り出すってこと忘れていたニャー。KLASSEって電池入れないと動きませんよね(電池が…

はつたいけん

エステ行って来た。某エステの骨盤プレミアムコースを2000円で体験。カウンセリングでは、2週間前にコケたときの傷がちょっと引っかかった。なんでも、傷があったまま施術を受けたら、傷が広がってしまった前例があるとか。「時間を置いてから体験されたほ…

おんがく

秋になると無性に聴きたくなるthee michelle gun elephantさんたち。あとTHE MAD CAPSULE MARKETS。マッドは自分のなかで夏より秋〜冬って感じ。cult grass starsアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテ…

雑感

他人の写真を見ていて、「あれがなければもっと良い」とか「こうすればもっと良かったのに」とか思うことがないのは、ざっくりしすぎなのでしょうか(自分の写真で思うことはしょっちゅうですが)。“ただしい”なんて何処にもないような気がするんだけどナー。

帰宅途中

またザ・グレート・サスケさんとすれ違いました。…出張中なのかしら。こうも頻繁にすれ違うと、ホンモノなのかすら疑いたくなる。

もしやこれは

まさにココロにキクTV!? タモリ猛省「エチカの鏡」 この記事のなかに『第1回の放送は、ダムの底深く沈んでいる村にまつわる7万枚の写真を撮り続けたおばあちゃんの話』とあるけど、もしやこれは徳山ダムの増山たづ子さんの話?だったら見なきゃー。故…

ふわふわする

また寝付けなくなってしまいますた。

たんのう

上地先生ご出演のドラマ2本見た。とりあえず上地先生を堪能した。土曜日は1週間のつかれを、火曜日のはたぶん録画で水曜日に見ることになるので、週の半ばのつかれを癒すために見よう。