Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日

ジェイゾロフトがもう1錠増えた。これで75ミリ。MAX100ミリのお薬なのでおお・・・という感じ。副作用らしい副作用が出ていないため増えたようだ。が、いま調べたら目のかすみや下痢なんかが副作用として書かれている(調べるの遅い)。目のかすみはコンタ…

行ってきた

大雨降るなか、心理カウンセラーになるための学校の説明会へ行ってきた。 と言っても別に「カウンセラーになりたい!」というわけではない。じゃあなぜかというと、一年弱ほど臨床心理士のもとでカウンセリングを受け、無事に終わったところ、先日の震災で再…

買った

PRAY FOR JAPAN ‐3.11世界中が祈りはじめた日‐作者: prayforjapan.jp出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/04/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 232回この商品を含むブログ (25件) を見るあの日、たくさんの言葉がツイッターを駆け巡…

診察日

ジェイゾロフトが50ミリに増えた。メディピースは緊急時(大きめのじしんがきたときとか)のみにして、普段はメイラックスを朝昼晩1錠ずつ。メイラックスいいかも。それまではセルシンで何となくしのいできたけど、それよりもマッタリ感が全然違う。 ただ朝…

星占いセミナーに行ってきた

先週土曜日、人生初の星占いのセミナーに行ってきました。初心者向け、というよりもセミプロ・プロ向けだったかな(^^;聞いたことのある専門用語がバシバシ出てきて話を聞くので精いっぱい・・・。でも楽しかったです。あらためて、自分は宇宙の一部なん…

*

そんなにネガティヴで生きてて楽しく無くない?と訊かれることもあるけど実はそんなこともない。ネットだから本音(つまり暗い)ことが書けるということもある。実際毎日大変だけど、たくさんのつらい苦しいのうえに、ひとつだけ、大きな楽しいがあるから毎…

通院日

ジェイゾロフトが増えてから1週間。とにかく眠い。。。会社でも、お昼休みはご飯を食べるより眠ることの方が多い。で、たまに起こされるほどだ(つまり1時間近く突っ伏して眠っていることになる)。基本、寝てもOKな会社なんだけど、さすがにこの状態はねぇ…

週末のこと

5/14 近所に気になるカフェができて1ヶ月。時間の都合も合わなくてなかなか行けなかったんだけどようやく行けた。ずっと空き家だったそこは古民家風のカフェだった。まだあまり食べられない時期なので、オットとふたりでホットサンドプレート一皿を頼む。美…

*

知らなかったけど知ってよかった。写真にはチカラがある。人には、それ以上のチカラがあるんだろうな。 『復興の狼煙』ポスタープロジェクト

休んだ

ジェイゾロフトの副作用かな。朝から胃がムカムカムカムカ。パキシルに比べて弱い気はするけどそれでもこわい。吐き気止め飲んでもだめだったから(結果、昼過ぎに快復した)会社を休んだ。行ったところで仕事にならん。休職前を思い出す。またここからのス…

読んだ

そこをなんとか 5 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 麻生みこと出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る協議離婚の話が特におもしろかった。笑。らっこちゃんも少しずつです…

通院日

薬が増えた。ジェイゾロフトだ。抗うつ剤はテトラミドを飲んでいたけどSSRIを飲むのは初めて。最初、パキシルを勧められたけど吐き気が出たので拒否(吐き気も吐くのも吐いたものをみるのもこわい)。ジェイゾロフトも副作用として吐き気はあるみたいだけど…

連休半ば

2日は出勤。でも薬のせいかおそろしく眠たくて、最低限のことをこなしてから夕方に帰った。帰ってからは、オットの電話で目が覚めた。気づけば2時間以上寝ていたらしい。むむぅ。 眠たくなって不安が取り除かれるより、アッパーになる薬が欲しい(と会社の…

*

薬が変わって3日目。だいぶ安定したみたいだけど、休みだったからなあ。良くなってきた!とは、一概には言えない。ただ、お風呂のお湯はもう捨ててもいいかな?って自然と思えるようになってきた。これは薬の効果かもしれない。 風の音がこわくて今日は一日…