Tan-Tan

パートナーを自死で亡くしたグリーフサバイバー(自死遺族)の毎日を淡々と綴っています サイト→『andante』https://andante069.amebaownd.com/

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張とは雲泥の差

覚えるほど繰り返してネットでは見たけれど、何度見たって良いものは良い。やっと買った宝物的1枚。ライヴ・アット・ウェンブリー・スタジアム [DVD]アーティスト: フー・ファイターズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2009/01/21メディア: DVD クリック: …

ラスト

そういえばこの日ラストだったんですが、すっかり行き忘れていました。いいやどうせセルライトコース(30万円)の勧誘があったろうし…。本当に通うのが負担だったのは、忙しいのもあったけど、通ってもなんの変化もなかったからだったろうな。ま、こっちもな…

オットの子どもを妊娠

する夢を見た。ついでに出産もしてたが、そのへんはよく覚えていない。生まれたのは、たしか男の子だった。意外(産むなら女の子だと思っているから)。夢占いによると、普段の生活で意識していない時に見る妊娠・出産の夢は吉夢のようなのでその通りになる…

仕事の合間の近況報告

最近マジで昨日のことが思い出せないんですよ。ヤバいときは、仕事はしていたけど主に何をしていたのかすらも思い出せない。この2,3ヶ月は、仕事で気づいたことのメモすら仕事専用の手帳(別名:黒革の手帳)に更新してないし…。とにかく時間が欲しい。だれ…

毎日が今生の別れ

木曜の早朝、父方の祖父が亡くなったため、熊本へ行ってきました。仕事の都合があり、いったんは行くのを諦めかけ、伯父からも「無理せんでいいよ」と言われたのですが、告別式の日取りを聞くと、強行であればなんとかなると思い(というのも飛行機がだめで…

Hello,high-low

ここ最近、気分が落ちたかと思えば、突然取り憑かれたかのように無心で部屋を片づけ始めたりすることが多い。しかも家を出る間際とか寝る前とか、そういう時間に熱中して片付けを行う。さっきまでもそうで、特に、バラバラに置いていた写真集の整理をしてい…

買った

なんでコレ今まで買わなかったんだろう!a girl like you 君になりたい。作者: 渋谷直角,佐内正史出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 1,015回この商品を含むブログ (127件) を見るってくらい良い写真集…

異様な光景

出勤中に乗り合わせた電車が学生まみれ(たぶん修学旅行生)だったんですけど、新型インフルエンザ対策なのか、先生も含めみんなマスク装着してました。よく、外国人がマスクしている日本人が多いのを見て「異様だ」なんて言うってことを聞きますが、アレは…

人志結婚キター!

まさかのデキ婚wそして浜ちゃんの祝福コメントが素晴らしすぎる(「あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」)。わたしのなかでは結婚したら浮気しないイメージなんだけど、実際のところどうかなあ?そしてぶっちゃけ結婚相手が沖縄出身のひ…

ぬああ

土曜日出勤中、突然耳鳴りがしたと思ったら、そのまま右耳が聞こえにくくなりました。これ放置してたらヤバいかな…。病院行く暇なんかないんだけど。ま、どーせ疲れからくるもんだろうし、さっさと寝ればいいよね!って時間みたらまもなく午前1時半…。 今日…

買った

すべての曲がさわやかに聴こえてしまう(良い意味で)のは、わたしが歳をとったからだろうか。21st Century Breakdownアーティスト: Green Day出版社/メーカー: Warner発売日: 2009/05/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (54件) …

なにげにフルマニュアル

軽米写真館さんから届きました。「写真のことば」という小冊子のオマケつき。ありがとうございます(しかし同じのがすでにもう3冊もあるよ…エヘヘ…)。 箱の裏に取扱いの説明が書かれてあるんですが、画角とかf値とか一切書いてありませんでした。そりゃそ…

ふふふ

レンズを買いました。

しらなかった

エクスパックって基本手渡しだったんだ…。 再配達の受付で、「留守なら宅配ボックスに入れといて」って伝えたけど、果たして…。いったいいつ受け取れるんだろう、わたしのカメラと化粧品(だって毎日深夜帰宅だし土日出勤なんだもん)。

気になること

草なぎくんの復帰による、地デジカの立場ってどーなるんだろ。あのやっつけ仕事的にできあがったキャラクターは、今後も非常に気になるのですがw に、しても草なぎくん復帰おめ!酔っ払ってからまれたり、目の前で吐かれるよりも、ひとりすっ裸で陽気にされ…

ほへー

映画「ノルウェイの森」キャスト発表 松ケンと凛子濡れ場も 作家、村上春樹氏(60)の大ベストセラー小説を映画化する「ノルウェイの森」(トラン・アン・ユン監督、来秋公開)の主要キャストが13日、発表された。主人公・ワタナベは松山ケンイチ(24…

ふふふ

カメラを買いました。 ※追記:しくった…ヤフオクみたら同じのが1280円で売ってたよ…orz

えがお

写真ブログにちょっとずつ載せていた北陸旅写真のUPが終わった。旅も、本当に終わってしまった気がした。いままでにない、せつないような不思議な気持ち。 先日、ハナさんから写真が届いた。ハナさんが撮ったわたしの写真。自分で言うのもなんだけど、すごー…

読んだ

夜の公園 (中公文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/04/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見るびっくりするほどつまらなかった。これ、本当に川上弘美の作品?そう思いながら読んだ。主人公を初めと…

母の日だから

実家帰った。これといって特に贈り物はしなかったんだけど。先月は帰れなかったから、2ヶ月分お父さんとこに行って、お父さんと話した(こころのなかで)。 休日も宿題やら明日の打ち合わせの準備やらで休んだ気がしない。宿題とか準備とかやるやる言っとい…

写真展

フォトエントランス日比谷にてRe:S写真展開催中。りすはともかく(失礼)参加者の中に佐野史郎の名前が!!佐野さんの撮る写真、何気に好きなのよー。こんな機会もなかなかないし、仕事切り上げて観に行こうかいま悩みながら、ただいま仕事中(嗚呼…なんの華…

反射的に

ヤフオクでテキトーにキーワード入れて検索して、オッと思ったフィルムをウォッチリストに入れている。たいがい入札せずに終わるんだけど、コニカミノルタのセンチュリアスーパーだけは入札してしまう…。そして負ける。気合が足りないのか、使用期限が切れて…

ねがいごと、それは

仕事中、ふと窓の向こうをみるとあたりが黄色い。変な空の色になってるのかなあ?と思っていたら、どうやらその時間は虹が出ていた様子。見れたひとはいいなあ。願い事しましたか?(虹に願うと叶うって言うよ)。 一方わたしは仕事ばっかりしてて、なんだか…

がっかりちゃん

GWにようやく観た「トロと旅する the movie」。めざましテレビで放映したコーナーをよりぬき&まとめたやつかと思ってたけど全然違った。ひとことで言えばがっかりだった。だってトロより共演者の芸能人の出演シーンの方が多いんだもん。しかもみんな、トロ…

そんなこんなで

ゴールデンウィークのどさくさにまぎれ、カメピを退会します^^;いまはコミュニティ管理人交代の連絡待ち中。しばらくしたら退会手続きをとります。初めて登録してから2年以上続いたSNSはこれくらいだったな。時々しか更新しなかったけど楽しかったあ。ま…

異色のコラボ

太宰治も梅佳代ちゃんも好きなんだけどこのコラボは…。個人的に納得できるまで時間がかかりそーだ。特に「女生徒」は、佐内正史のイメージが強いからなあ…。たしかに「女生徒」な写真だけどなあ…。

休日出勤中の息抜きで更新

日本の自画像 写真が描く戦後 1945-1964 1945年の太平洋戦争の終結から1964年の東京オリンピック大会開催までの20年弱の期間で、日本社会は劇的な変動を経験し、写真界もまた活発な展開の中で新たな表現を模索しました。 激動の時代の中で、ドキュメンタリ…

短い休みを満喫中

5月2日は美輪様の舞台「毛皮のマリー」を観にテアトル銀座へ。寺山修司が美輪様のために作ったと言われる作品らしい。そしてそれは、これまで自分が観た舞台(「椿姫」「黒蜥蜴」)とは全然違ったものだった。いわゆる“アングラ”とはこういうものなのね。キ…

*

昨日で、正社員になってちょうど1年経った。1年経って、まさかこんな状況になるとは思わなかった。毎日、みんなについていくだけで精いっぱい(実際は、ついていけてないかもしれないけど)。この調子だと、多分まぁからだは壊すだろうけど、こころは壊さな…

読んだ

しかし今までのエピソードを忘れかけている…。ただでさえ、オノさんの作品は登場人物が多いしなあ。人物関係を整理しないとおもしろさが伝わらないかもしれない。それでもおもしろかったけど☆さらい屋五葉 6 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー:…